2009年7月14日 (火)

前回の記事を書いていたら

テイヘンズの記事を書くため、石川県サッカー協会のサイトを調べていたら、いろいろ発見がありました。

北信越サッカー大会
成年男子の試合が8月23日市民で行われます。
ツエーゲンの選手も何人か出場すると思われます。
対戦相手は福井。
新潟は国体開催県なのでこの大会には出場しないようです。

天皇杯本大会1回戦
9月20日(日) :西部緑地公園陸上競技場
          石川県代表が出場
一応情報まで。そこに行くためには2回勝たなければなりません。

第25回 全国選抜フットサル大会
7月17日(金)~19日(日) :いしかわ総合スポーツセンター  
                入場無料
全国大会が行われるのですね。残念18日は仕事だorz。
大会情報はコチラ

http://futsal.jfa.or.jp/game_info/upload/pdf_00000296.pdf
http://futsal.jfa.or.jp/game_info/result_s.html?tour_id=296

天皇杯準々決勝
19日北陸大で行われます。3試合あるのかな?フットサルとどっちを取るか悩みますね。
体育館の方が涼しそうだからそっちにするかw
10時からテイヘンズ対ゴールズは確認。
金沢大学のサイトを見ると19日はインカレで新潟遠征、天皇杯は26日に変更になった模様。
北陸大サッカー部はサイトがない?19日は試合はあるの?つい
女子サッカー部の選手紹介を見てしまった。

| | コメント (0)

2008年10月28日 (火)

金融危機を考える

年下の女性に呼び捨てされると歓びをおぼえる男、Parkerです。

さてさて、最近の新聞の一面といえば金融危機、株安、円高とよく理解できない言葉の羅列。よく分からないので、サッカーにどんな影響を与えるのか考えてみますが、やっぱりわからない。ググッてみるとプレミアが大変なことになっているようです。そして先週のサッカーマガジンのコラム「新欧州フットボール春秋」にプレミアリーグにおける金融危機の影響について書かれていたので興味深く読みました。
クラブを投機の対象として買収したアメリカ人にはざまぁみやがれと言いたい気分ですね。つい先日もアイスランドのブイビイ言っていた大手銀行が国営化されたニュースがありましたが、プレミアリーグにもアイスランドの銀行が進出していたとのこと。
一方、原油市場は一時に比べ半値近くまで下がりましたが、依然として中東のオイルマネーはプレミアを狙っているとのこと。アブラモビッチも相変わらずのようです。
どうやらJの外国人選手を契約途中で連れ去るアラブマネーも健在のようです。
Jとすれば円高で(この円高もいつまで続くかわかりませんが)高い外国人選手を獲得しやすくなったのかな?しかし、景気悪化によるスポンサー収入などの不安の方が大きいでしょうか。
一方地域リーグサポとしては円高の恩恵は少なく、むしろ輸出にブレーキがかかることで景気が厳しくなりスポンサー様の動向の方が気になります。プロサッカー界で最も下位に位置する地域リーグでJを目指すクラブは、不況下どうやって生き延びていくのでしょうか。やっぱり地域密着だと思うのですが・・・

| | コメント (0)

2008年2月25日 (月)

今年初のゲーフラネタ

全社3.30用に
  ___
|全社 |
全霊 
|    |
 
というのはどうでしょ?
(上手くないorz)

| | コメント (0)

2007年4月 3日 (火)

中野コーチのゲーフラができるらしい・・・!?

これでもいろいろと忙しくて、最近はゲーフラを作る時間が取れません。
そんな中、ツエーゲンの中野コーチのブログを読むと、「コーチのゲーフラもできるらしい・・・!?」とのタイトルが。熱心な人もいるなぁと思いながら読んでいると、誰か分かりました。もちろんParkerでした(お約束)、サポナイ二次会でコーチと約束していたことを思い出しましたよ。ということで、サポナイ二次会で思いついたデザイン(と言うほどでもありませんが)を早速プリントアウト。
こんなかんじです↓

Nakano_azi





「Z」をツエーゲンZ(横棒入)の白で、他の文字は黒で書く予定。布地はもちろん赤です。
開幕戦に間に合うよう作成したいと思います。

コーチからサインをいただいたゲーフラはこちら↓
Photo Photo_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

職場にゲーフラを持って行った

ビジュアルゲーフラシリーズ製作の動機は、スタジアムにいらっしゃった一般のお客さんに話の種にしてもらったりして、少しでもスタンドが盛り上がればいいなぁという思いからです。しかし、思いは思いで、実際はどうかということで職場に持って行ってみましたYO!今回のサンプルはParkerと同年齢の女性1名と、10歳ぐらい年下の男性1名でした。共にサッカーにあまり興味を持ってません(ただし、Parkerからツエーゲンの話をいやいやながら聞かされています)。

「十一人の侍」。反応梨、菊千代さんを見ても誰だか分からないそうです。

「THE GREAT ESCAPE」。映画「大脱走」からということは、字で書いてあるため分かったそうですが、スティーブ・マックィーンの名前は出てきませんでした。

どうやらこれらのゲーフラは50歳以上の方向けになりそうです(その後10歳ぐらい年長上司に見せるもやはり反応梨)。

「Pチュウ」これにも反応梨。これは子供向けだからいいや(強がりDEATH)。

orz。orz。orz。orz。orz。

Parker「七人の侍」「大脱走」は3回ぐらい見ているので、誰でも知っていると思っていましたが、大きな間違いだったようです。「考える会」での反応が芳しくなかったのも今なら納得(泣)。
まぁ、作った以上は貼り付けますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

イッキ!イッキ!2

以前一向一揆ネタのムシロ旗イメージのグッズを紹介しましたが↓、ついにゲーフラを作成しました。
  
http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_2eb7.html
サッカー向けに一部手直ししましたが、引きます?Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

ツエーゲン金沢な買物

9月27日(水)の記事で、ゲーフラ用の布を購入したと書きました。金曜日、今日とツエーゲン関連の買物をしました。

アクリル用絵の具
以前の記事でダイソーで購入していると書きましたが、在庫(特に白)のない店が多いようです。金曜日も示野の8号線沿の店に行きましたがやはり在庫がありませんでした。次に北町の店に行くとあったので、9個(また探すのが面倒なため)まとめて購入してしまいました。現在未使用の絵の具17個。使い切れるのか?

ゲーフラ折返用ガムテープ
赤の布テープをホームセンターで購入。

キャップ
観戦の時にいつもかぶっている赤いキャップ(正面白)をショッピングセンターで購入。今のところ正面に何を書くかは全く計画なし。

プリンター用インク
下書き用にかなり使用するため、残量が少なくなり某大型電器店で購入。

アイロンプリント用紙
上記キャップ転写用に購入しようと思いましたが、キャップの材質がポリエステルのため使用できないため購入せず


ゲーフラのネタになるかと思い、ブックオフで「日本サッカー歴史を紡いだ142の名言」を購入

下書き用A4用紙
ホームセンターで買い忘れたorz

いろいろと買物をしましたが、今日のメインは眼鏡でした。最近老眼が始まったみたいんで・・・。

今日の甲府ーG大阪は面白い試合でした。スタジアムの雰囲気も最高。はやく金沢でもあんなゲームをあんな雰囲気ができれば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月30日 (土)

誕生日ゲーフラ作りました

次のツエーゲンの公式戦がある11月12日が、の さんの誕生日ということですので、作りましたよ、誕生日ゲーフラ。
誕生日ゲーフラは、ネットで見たことがあり、以前から作りたいと思っていました。
ネタフリしてくれたの さんに感謝。11月12日には掲げるようにw

来年以降も会場に持って行くつもりですので、試合当日誕生日または誕生日が近い方もお声をかけてください。
選手にも持ってもらえれば嬉しい。

(しまった11月12日行けるかまだ分かっていないんだ)

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

ペドロ退団

ということでせっかく作ったゲーフラを掲げることができませんでした。
でら貧乏臭いですが、ペドロを切り取り「EL GOLAZO」(スペイン語で「ファンタスティックなゴール」)だけで使用しようかな(´・ω・`)

更新頻度を落とすと書きながら、まだまだ更新しすぎですね。もっと頻度を落とさなければ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

サポ活動は楽しく(或いはすべりまくった企画)

サポ活動するならどうせ楽しく、といろいろ考えています。でも、あれやこれや(主に私の力不足)で上手く行かない方が多いんですよ。
ということで、滑りまくった企画を恥を忍んで書きます。

サポゾーン・ゲーフラ化計画
シーズン後半になるとりえさん他のサポの方のご協力でなんとか形になってきましたが、作り始めの頃はつらかったです。
DEGUさん(と奥さん)、loveさんにはブログに寄せたコメントで掲げていただけるようお願いしてあったので、私の分と4枚はさばく事ができましたが、それ以上はなかなか掲げることができませんでした。本当に知らない人に無理矢理持ってもらっていました(決して強要はしていません。 と、思いますが・・・)。

ミニフラッグ作戦
サポゾーン以外の観客にも応援に参加してもらおうとミニフラッグを幾つか作りました。しかし、材料に失敗するなどフラッグ自体格好の良いものではなく、配布したものの不評のためあえなく挫折。来年どうしよう。

スイカ割り大会
父がスイカを作っているのですが、余って食べきれませんでした。そこで試合後にサポでスイカ割りでもやろうかと、会場まで2個持って行きました。スイカを割る棒までは用意できなかったので、実際には切って皆で食べようと思っていましたが、その日は悪夢の天皇杯準決勝orz。スイカを食べるどころではなくなり、無理矢理(まただ)を他の方に持って帰ってもらいました。

奴らを呑め作戦
以前にも書きましたが、アウェー松本戦前にはグリーンラベルを他の方と飲みましたが、気付かれませんでしたw。

ゴラァ、場内音楽を用意しろぉ、じゃ俺たちで作戦
これは現在計画中。トーナメント大会だと場内放送がないのが普通です。そこでとりあえず、11月12日の全社予選では試合前雰囲気を盛り上げようと、会場までCDプレイヤーを持って行き、音楽を流すことを計画中。「FIFA アンサム」「アンサム2002」「ウィー・ウィル・ロック・ユー」などを用意します。他にも良い音楽があったら教えてください。「ひとつひとつ」はCD持っていないorz。でも、まずいかなぁ。他の方のご意見も聞きたいと思います。あ、荷物が増えるorz。

秘密計画
全社決勝には秘密のネタを用意しましたが、負けたため結局使用できずorz。
天皇杯優勝時のため持越ししましたが、やはり使用できずorz。
来年の優勝に備え、ネタは封印したまま年越しさせます。

こうしたことを考えるだけでも楽しいんだよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)