2009年8月14日 (金)

いじみて じゃなかった いじみの にいくの

ど~も、生観戦の時は速報ができないくせに、家でネット速報を見ている時の方が更新が早いのは如何かと思うブログでーす。

速報を見る限り、長野戦以降のシステムが今日もはまったようです。おそらく明日・明後日の試合も同じ先発メンバー(変えるとすれば栗栖のどちらかとヒカル、というかParkerの希望)でしょう。大きくリードできたため、ビジュ→雄大、ネモ→ヒカル、ルーベ→アッキータの交替もでき、上野監督のプランどおりだったでしょう。

JSCにはリーグ後半のホームでチンチンにされましたが、左右のサイドバックがすっかり入れ替わり、ミッチーの積極的攻撃参加、ネモ→ルーベのホットラインと長野戦から手に入れた新しい武器は、明日は機能するでしょうか。

明日で決めて欲しい。
JSCは土壇場の力を発揮させるための逆ターンオーバーできてくれないかなぁw

Parkerも明日から参戦します。1点を争う試合になるでしょう。なんせ3点差でも安心できませんから・・・。しまった虫除けスプレー買って来るの忘れたorz

お願い。明日、どなたか試合会場にCDプレーヤー持って来て!他サポでも可w

| | コメント (0)

2009年7月10日 (金)

またまた企んでいますよ

ど~も、職場のパートの奥さん(美人)の蔑みの視線が欲しくて、Perfumeの新アルバムを買ったと言ったら予想通り蔑みの視線を頂きました(;´д`)ハァハァ。
ちなみにツマの視線は蔑みどころじゃありませんorz。

100円ショップをウロウロしていたら声をかけられました。
誰かと思えば某サポ氏。ユニでなくてスーツだったのですぐにサポ氏と分かりませんでした。一方のParkerさんも私服、よく分かりましたね。
でも、Parkerさんはツエーゲンキャップ(手製w)をかぶっていたので向こうは分かるか。

Parkerさんが100円ショップをウロウロしていたのは、JSC戦への準備のためです。
ちなみに声をかけてきた某サポ氏も応援グッズの物色とのことw

先日の上田戦の観客席の雰囲気が良かった感じだったのでイイ気になっています。
なにをするつもりかというと、ゲーフラの貸し出し。これまでサポゾーンだけで呼びかけていたのですが、反応が悪いorz。
そこで市民前の広場でゲーフラを広げてコアサポ以外の方々に貸し出ししようかなと企んでいます。
もし、拙ブログを読んでいただいていて、お気に召すゲーフラがあればご協力願います。
全然捌けなかった場合はそれはそれでエム的にOK

それで今日選手8人分のゲーフラをガムテで製作しますた。布が足りていなかったので全ての選手を作れませんでした。ガムテだし、ネタもないから面白くないよ。

布の長さが足りなかったため、作りたかったネタゲーフラを作れずorz

.
.
.
. 
        レッドシアター

.

.
又は

.

.
          The
          Red
         Theater

.

.

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

サンキュー・デーマッチ

他の方も書かれていましたが、グランセナ戦後は出待が多かった。

市民でも出待ちはあるけど、スタジアム前の広場が狭くて開放感がないように思えます。スタジアム前が広いと座って待つこともできるし、試合を振り返りながら選手を待つには、西部だといいですね。
それとも今シーズン、
市民でイイ気持で試合を終えることができなかったせいでしょうか?

出待はサッカー少年団だったのか、子どもたちが多かった。
その子どもたちの最初の
犠牲者wは山道。子どもに気づかれず車に向かっていた山道をParkerさんが今日のMOMでした、と声をかけると子どもたちが気付いてサインを求める。そこに仕切り屋が登場し、子どもを一列に並べさせるw子どもの中に某サポもいるぞw
そういえば今年は試合後のサイン会をやっていません。

その後も選手が出てきてサインを求められる。
キング、プリンス、ヒカル、そしてなぜか子どもたちに「秋田まだかな」「最初に秋田出てくるといっていたのに」となぜか大人気の
アッキータ

子どもたちのサイン攻撃を逃れたのは斉藤(Parker「今日得点してなかったけ」斉藤「してないですよ」このミニインタビューは別の機会に)、豊田、諸江、辻田だったかな。
「噂のケーシ、コミー」*は車で登場、までは見ていたけれど、その後降りて写真まで撮られていたのね。

選手がサインを求められるのはいいことだと思います。天狗になられると困りますが、これだけの人の期待を背負っている、地域のシンボルの一員という自覚をもってもらえたらと思います。

しまった、選手に拙ブログの紹介するのを忘れていた。
ジェンシャン戦での出待ちで宣伝だw

*元ネタ「噂の刑事”トミーとマツ”」

| | コメント (3)

2009年4月30日 (木)

マガジン派

ど~も、「GIAIT KILLING」の10巻を、9巻買ってなかったよなと思いながら家に帰るとやっぱり9巻がなかったのはいいとして、なぜ7巻がないのかちょっと不思議ちゃん、Parkerです。

さてさて、昨日部屋を整理したと書きましたが、サッカーマガジンのここ2ヶ月のバックナンバーも処分しようとしました。

一時期マガジンとダイジェスト両方買っていたり、全く買わない時期もありましたが、ここ10年ぐらいは職場に「週刊プロレス」と「サッカーマガジン」を届けてもらっています。前にも書いたかもしれませんが、ダイジェストを読まなくなったのはセルジオ嫌いなのと、トルシエへのひどいバッシング(ナイジェリアでのワールドユースでの準優勝のとき)のためです。

それでもダイジェストでは一番好きなサッカーライター武智幸徳氏(日本経済新聞記者)のコラムが連載されていたので立読みだけはしていたのですが、武智氏のコラムもマガジンに移籍してからはダイジェストを手にする機会はほとんどなくなりました(昨年の川渕前サッカカー協会会長特集は面白くて買いましたが)。

木曜の夜(マガジンは水曜発売ですが、「週刊プロレス」といっしょに木曜に届けてもらっています)は帰宅後、夕食を食べながら(そして時々大概発泡酒もいっしょに飲みながら)、マガジンを開き、最後のページの武智氏のコラム、藤島大の「無限大のボール」、巻頭特集、時事ネタの記事を読むのが楽しみとなっています。

何年も前から武智氏のコラム傑作集を単行本化してくれないかと思っています。

ということで、マガジンをこのまま処分していいのか、武智氏のページをスクラップすべきではないかと思い始めています。
.

.

.

スクラップすると当然裏のページにあたる「Jリーグの女神たち」も保存できますよっと

(大分サポは可愛いサポが多いように思えます)

| | コメント (0)

2009年3月22日 (日)

全社QF残り3戦(昼寝つき)

ツエーゲンの試合後、ゴールス対輪島SC,ライオンパワー小松対サザンFC、テイヘンズ対サイバーステーションを連続感染観戦したので簡単な観戦記を。風はかなり弱まっていました。


ゴールズ対輪島FC

ゴールズのキックオフから最初に吹かれた主審のホイッスルが、ゴールズのゴールでした。30秒ぐらいだったかな。その後も相次いで得点するゴールズ。10番の活躍が目立ちますが、前半中ごろからゲームが停滞する。

一方の輪島SCはGKが不安定。キャッチングはミスする、キックは飛ばない・・・・・あのー間違っていたら謝りますが、この日のGKは本職ではなくて、フィールドプレイヤーじゃなかったのでしょうか?フィールドプレイヤーも後半完全に足が止まり、試合終了間際にたて続けに失点を喰らう。

最終的なスコアは9-1でゴールズの圧勝ですが、輪島のGKが本職ならこんなに点差は開かなかったと思います。県リーグ1部相手に4点しか取れなかった北信越1部のサポの悔し紛れと取ってもらって結構です。

ライオンパワー小松対サザンFC

サザンFCには前ツエーゲンコーチの中野選手が所属。この試合はFWで出場。しかし、途中で車中で寝てしまい、中野選手が得点したかは不明。ライオンパワー小松が4得点、サザンFCが無得点までしか分かりません。ライオンパワーのFW2人は体格がよくて迫力があります。

テイヘンズ対サイバーステーション

テイヘンズは面白いサッカーをします。県リーグ相手ということもありますが、面白さだけならツエーゲンより上かもしれません(汗。この試合では主導権を握りながらも先取点を取る前にサイバーステーションにPKを与えます。しかし、GK久藤がはじき、このピンチを脱すると、あとはやりたい放題で8-0の圧勝。

FW横山翔は2得点、外したシュートも多かったけれど。オジがやっぱり効いている。チャンスとなったらゴール前にテイヘンズ選手が4,5人と詰める攻撃は圧倒的。GKがはじいたボールを押し込んだゴールも2点はあったような。

今年ツエーゲンを退団したヨッシー選手も出場していました。

テイヘンズの対戦相手は知らなかったのですが、トイレに行った時オジ選手に会った時に対戦相手を聞いて教えてもらいました。ちなみにParkerがオジ選手を一方的に知っているだけで、初めて話しかけました。オジ選手ありがとうございました。

ちなみにトイレ前でツエーゲンの試合後、上野監督にもお会いし、「まだまだですね」と軽く毒を吐いておきましたよ。

| | コメント (0)