2009年4月23日 (木)

古部が来たべ

どーも、いつも飲みすぎたとかよく覚えていないとか言っていても、全裸にはならない、そんなブログです。

さてさて、古部選手のことでまたまた妄想してみましょうか。

前々回の記事で次のように書きました。

「でもFWが足りないのは事実ですから、全くなくはない話でもありませんでしたし、かなり前からフロントは交渉していたんでしょう。」

ところが、今日になって「かなり前から」交渉していても、必ずしも古部のみに的を絞っていたわけじゃないのかと(仕事中に)思い始めました。

具体的には開幕戦後に古部に具体的に交渉を始めたのではないかと。

開幕戦はFWとしてキングとプリンスが出場していましたが、プリンスはFWタイプじゃありません。キングの1トップ気味でしたが、これも何度も書いていますが、キングは高さがあってもポストといえません。

練習を見ていてもポストじゃないなと思っていたら開幕戦を見てもやっぱり無理がありました。今のメンバーでキングにマークをつけられるとちょっとキツイ。キングは落とすより落とされたボールに反応する方が合うような気がします

FWの数は足りませんでしたが、FWなら誰でもよいというわけでもありませんでした。今のツエーゲンに一番必要だったのはポストプレイヤーだったと思うのです。

古部選手、ツエーゲンがJFLに上がるのには貴方の力が必要なのです。

で、古部選手はポストできるの(当方サッカード素人)?

| | コメント (0)