2010年10月 9日 (土)

他サポのJFL話が聞ける

 

うぅ「けいおん」ネタtwitterに続いてブログでもウケていないorz

一度も見ていないのにネタにするのに無理があったのかorz

 

さてさて、話はガラリと変わります。

JFL話をしたくても、現実に話をできるのはサポ仲間しかいません。双方向に近いところだとあとはtwitterぐらいですが、先日ニコニコ生放送に参加したところ双方向性に近く、しかも他サポといことで面白かったので紹介します(といっても初めての参加で15分ぐらいしか参加していなかったのですが)。

 

http://com.nicovideo.jp/community/co34250

 

こちらがそのコミュニティのリンクです。

 

長崎サポ氏が今節の結果などをしゃべり、パソコンの画面のJFLの結果や写真を紹介するというスタイルなんですが、サポ仲間以外のJFL話を耳にできるというのがまず新鮮。そしてニコニコの特徴であるコメントを視聴者がすると、長崎サポ氏がそれに対して反応してコメントを返してくれます。これが双方向性に近いといったわけです。

先日の参加者はParkerを含めて20名でした。普段はボケなんですが匿名をいいことにツッコミ役にw。この生放送を教えてくれた方は大体私の発言がわかったそうでw

次の予定は決まっていないようですが、次節17日に上記アドレスにアクセスすれば予約が入っているかもしれないので興味のある方はどうぞ。


 

| | コメント (0)

2010年1月21日 (木)

石川のサッカー情報

今日も元気に現実逃避!その報いを受ける可能性が大DEATHorz

現実逃避でネットを回っていると興味深いサイトを見つけました。

「石川県のサッカー情報とリンクサイト」NPOホペイロ

リンクが充実しており、サッカー場の案内もあり、各カテゴリーのスケジュールもこれから更新されそうです。石川県内の社会人、大学、高校サッカーの情報などはこちらですべて確認できそうです。
もちろんツエーゲンの情報もウpされています。

ツエーゲンはもちろんですが、石川県のサッカーに興味のある方はお寄りください。

リンクフリーでバナーも用意されていて協力したいのですが、バナーの貼り付け方が分かりませんorz

| | コメント (6)

2009年3月 8日 (日)

放送人の本音

地上波民放のスポーツ中継はあまり評判が良くありませんよね。特にスポーツ好きな人ほどなんだこりゃと思う番組も多くあるようです。

放送する方から言えば、視聴者の対象はスポーツファンではなく、とにかくチャンネルを合わせてもらえるように演出しているのではないか、と前々から思っていました。

某所で紹介されていた座談会を読むとやはりねというか、同じことを考える人もいるもんだと思うのがいいのかw

非常に面白い座談会なので是非読んでください。

蹴球幻想
http://blog.livedoor.jp/fb_st2003/archives/51196695.html

.

.

.

| | コメント (0)

2008年10月 7日 (火)

戦いはすでに始まっている(場外乱闘つき)

ど~も、クラブ主宰のイベント会場で酔っぱらった勢いで選手に「俺のブログを嫁」と強要する迷惑な自称サポです。

さてさて天皇杯3回戦まであと5日後ぐらいになりましたが、以前紹介した「J’ GOAL」のどっちが「勝つ!」のコーナーが大変なことになってきています。
(以下得票数は10月7日午後9時30分前後のものです)
前回の記事では得票数で1・2位を占めた、4部北信越リーグの金沢・松本。
松本はその後松本系某ブログでの投票呼びかけもあり、約25,200票まで伸ばしています。一方、金沢は現在約24,200票(Parkerさんも1票入れました)と伸び悩み逆転されました。

こんなところで張り合ってどうするw本当に無駄に熱い地域リーグだなw
金沢の対戦相手、岐阜は2ちゃんねる岐阜スレッドで呼びかけがあったせいか、増えてきているものの約1,200票。金沢を遊ばせておけ、という声もありさすがJと思わされます。
松本の対戦相手の湘南は、と。約102,200票w。さすが、J!分単位で何十票と増えてきてます!

松本負けるな!応援するぞ(投票しないけど)

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

最近疲れがひどい

寝られなくて本当に辛いです。という理由で手抜きをしてよろしいでしょうか?

ttp://gazfootball.com/blog/archives/2008/04/07-1023.php
有名サッカーブログに寄せられた北信越リーグレビューです。
おそらく松本寄りの方が書かれたものかとw
よくまとめられて他チームのことを予習するには格好のテキストです。

うちには辛いなぁw
入場料のくだりは反論できませんね。

と手抜きをしたところこういう記事が↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000001-jct-sci
そろそろドクターストップか?
(寝られないのは昔からです)

| | コメント (0)

2008年2月21日 (木)

これはヒドイ




↓これはヒドイ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2290226



↓こういうのはいいんですけどね
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2207360

誰かツエーゲンバージョン作って!

| | コメント (0)

2007年12月 6日 (木)

今日のネットネタ

宇都宮徹壱氏の全国地域リーグ決勝大会・決勝ラウンドリポート
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/other/column/200712/at00015523.html
移籍選手リスト
http://www.jfa.or.jp/family/players/news/071204_03.html

| | コメント (0)

2007年11月18日 (日)

寒い中での練習試合

ツエーゲン攻撃陣大爆発。でも、遅いよ。リーグ最終戦で爆発して欲しかった。
しかも長野さんのファン感で。少しは空気嫁w2ちゃんねるや長野系ブログを読むと長野ファンの方々が気の毒で。
と言いながらもあくまで強化の一環ですし、空気読むことは相手に失礼ですからこれはこれでいいのですが。
さてさて先にあげた長野系某ブログで試合の動画がアップされていました。ありがとうございます。
興味のある方は、地域リーグアンテナをググり、そこから長野系ブログをへどうぞ。

| | コメント (4)

2007年10月22日 (月)

中京大学FC戦レポート続報

4回前の記事にて、全社1回戦、中京大学FC - ツエーゲン金沢の前半戦の写真つきの詳細なレポートを見つけたと書きましたが、後半もアップされていました。
管理人様の許可をいただきましたので(ありがとうございます)、リンクを張っておきます。

↓前半
http://blogs.yahoo.co.jp/maison_de_kota/50129186.html

↓後半
http://blogs.yahoo.co.jp/maison_de_kota/50159640.html

| | コメント (0)

2007年10月20日 (土)

中京大学FC戦レポ発見

全社1回戦、中京大学FC - ツエーゲン金沢の写真つきの詳細なレポートを見つけました(現在は前半のみのアップ)。
直リンはしませんので、興味のある方は下記の方法で探してください。

①↓の左上「地域リーグ*全 般」から探す
http://jb-a.net/tiiki.html

②↓で「ツエーゲン」でブログ検索をしてみる
http://ask.jp/blghome.asp

| | コメント (0)