« しょっぱかったホーム開幕戦 ホーム讃岐戦観戦記 | トップページ | 今日もヤサガラスがサイコーだった件 »

2018年3月 8日 (木)

試合結果以外は楽しかったホーム開幕戦

ど~も、相変わらず酔っぱらってしまって、試合前に電気グルーヴのシャツを脱ぎ忘れてしまったPさんですorz

ホーム開幕戦は負けてもちろんorzでしたが、それ以外が楽しいことがたくさんあったのでそこまで落ち込みませんでした(それはそれで問題。

この日は路線バスで会場入りしたのですが、10分遅延で、噴水広場に着いたのが11:30すぎでほくりくアイドル部のミニライブがすでに始まっていました。うーん、11:00発のシャトルバスの方が早く着いていましたね。
まずはビール、ということで新たに出店したスポーツバルBAR canariaさんのツエーゲンビールで一人乾杯。ビールの後はくりからそばです。いつもなら焼ガキなんですが、2週前に殻つきカキ10個をコンロで自分で焼いていたのでそこまで食べたいとは思っていませんでした。顔見知りと話していたらうっかりカメラの前に立っていたんですが映っていなかったですよね・・・(負けた試合のニュースは録画しないという漢らしい行動で見ていません。
その後初めて食べたものは、イタリアポーク串、ステーキくしとタン串セットでした。その後昨年も食べていたジャンボ能登豚串も食べた記憶もあります(酔っ払って記憶曖昧)。普段あまり肉を食べなくて、西部で一番肉を食べているような気もします。

イタリアポーク串は3本で500円とかなりお得感がありました。スンゲー柔らかかったです。こちらはホームゴール裏で購入しました。
2018030402

ステーキ串とタン串セット(セット価格1400円)は歯ごたえ充分。どちらも美味しかったです。
2018030401

残念だったのが、昨年まであったカクテルがなくなったことです。ビールで腹が張ったあとハードリカーやカクテルで口直しできてよく利用させてもらっていました。Kitchen bar lampさんが今年出店していないからですが、代わって出店したスポーツバルBAR canariaさんにカクテルを期待したいです、というかリクエストしました。昨年ホームゴール裏で出店していた時カクテルも提供していた記憶があるのですが・・・

初めての出店のせいかキックオフ前3時間前11時前になっても商品を提供できていないお店がいくつかありましたがなれてくれば大丈夫でしょう。
まだ食べていないものもあるので早めに全部食べてみたいですね。
なお何杯飲んだか記憶にございません。

スタジアム内ヤサガラス劇場は相変わらず面白かったですねー。
ホームゲーム21試合というか全21話の連続ドラマ風第1話という感じが素晴らしい。この茶番というかドラマを、映像を通じてのオンタイムではなく「生・ライブ」で見られるのはツエーゲンサポーター、西部に通える人だけの特権です。スタジアムで生で見るサッカーがテレビ・映像を通じて見るのと違うように、ヤサガラス劇場もツイッターなどの予備知識なしでライブで見るのが一番面白いと思います。まさに劇場・ステージと言えますよね。

ビジョンが大きくなりました。そしてマイク増設により音響も良くなりました。さらに演出もカッケーな選手発表ビデオがこちらです。

残念なのは会場入りが遅れたので噴水広場のヤサガラス登場シーンが見られなかったこと。ほくりくアイドル部のミニライブではヤサガールはヘルメットをかぶっていなかったので、ヘルメットをしたヤサガールが見たかったですorzヤサガラスの客イジリも見たかったので、福岡戦は11時までに噴水広場に着くようにします!

「エンターティメント」としての満足度と、試合結果(内容もそんなに酷くなかったと思います)を天秤にかけるとそこまでは落ち込まなかったというところでした。


|

« しょっぱかったホーム開幕戦 ホーム讃岐戦観戦記 | トップページ | 今日もヤサガラスがサイコーだった件 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しょっぱかったホーム開幕戦 ホーム讃岐戦観戦記 | トップページ | 今日もヤサガラスがサイコーだった件 »