« 今日もヤサガラスがサイコーだった件 | トップページ | アウェイ山口戦パブリックビューイング観戦記 »

2018年3月14日 (水)

ファンの集いin串揚げ いやさか 潜入記

ブログネタのため5000円払って「ファンの集いin串揚げ いやさか」に行ってきました!2年連続2回目です。

定時に退社して、テキトーに時間潰して、いやさかさんに着くと8番の用紙をもらいまいました。これが抽選用紙でした。多分8番目に着いていたので、お店奥の大平さん、和田さん、タッシーの近くなど好きな場所に座ることができましたが、ほらPさんシャイ(本当)だから知らない方と喋られないのと、奥だと写真に写ってしまう可能性(写真NG)があるため入口近くのカウンター端に座っていたらなかなか隣が埋まりません。初の一人一次会(一人二次会はこれまで何度となく)になるかと思いましたが、昨年のクリスマスパーティ、キックオフパーティでお話しさせていただいた方が隣に座っていただいてやっと乾杯する相手ができました。

ビールで乾杯、串揚げ11本、他にもあじ南蛮漬け、ポテトサラダ、キムチなどの料理がありました。料理とビールの後、シャリ金3杯、ツエーゲンサワー2杯、芋焼酎お湯割り1杯(ここまで記憶に残っています)飲みながら、隣の方といろいろお話しさせていただきました。一昨年まで年に2・3回のペーズで観戦していたけれど、ヤサガラス劇場で毎試合通うになったとのことで、アウェイも数試合行っているとのことでした。

お楽しみ企画その1大平さんと和田さんのトークショー。和田さんが1勝2敗の状況について、それほど心配することはないなど言っていましたが、酔っぱらってほとんど覚えていませんorzスピーカーが増えてゴール裏から音が大きいという声が出ていることについて、大平さんが一番下(スタンド最前列)のお客さんにも聞こえるようにしているから仕方ないと言っていました。今季まだ「ゴ~ル!」と言えていないからということで、お店で「ゴ~ル!」w

お楽しみ企画その2抽選会。賞品はキリンビールさんから発泡酒、ビール、いやさかさんからは商品券、クラブからはサイン入りボール、ユニ、選手から提供されたスパイクなど全部で25人に当るのだったかな?競争率は大体2倍ということで、これは当るで~、と思っていたら最初の賞品、キリンビールさん提供の新発泡酒2本を2番でゲットォォォ!嬉しい!けれど後のドキドキ感がwその後の当選者が次々と決まっていき、昨年の全所属選手サイン入り公式球(だったかな?)に当選したのがチャンピオンカレーさんでした。Pさんたちのお隣の方でした。スポンサーさまということで、強制的というか空気を読んで辞退して、これまで当選した人を含め参加者全員でのじゃんけん大会(ただし当選者はもらった商品は返す条件)で再び争奪戦が。もちろんPさんは敗戦・・・

ということでお開きなった後チャンピオンカレーさんと少しお話しさせてもらいました。アウェイ大宮戦への出店についてお訊きしました。出店告知はもちろんお漏らしでなくてクラブに確認をとった上でした。やっぱりヤサガラスも行くんですか?とお訊きしたら「いやー」と記憶違いでなければ有耶無耶な回答でしたwキッチンカーは乗り心地が悪く長距離移動は大変だとことです。福岡戦のチャン唐の早々の品切れは、予想以上の売上で用意が足りていなかったとのことでした。

みなさんご想像のとおり、やっぱり酔っぱらってしまい、最後は隣の方にツーショットを見えるといういつもの行為orz多分ほくりくアイドル部の話になって、メンバーと一緒に写真を撮っていたといた、そうだ米沢社長とのツーショットもあるんですよ、ついでにスタジアムで美人さんとのツーショットという流れだったと思います・・・ホント毎度毎度orzゴール裏にいる方が多くいそうだった奥の賑やかな場所に飲まなくて良かったですw

ということで、今年も楽しい時間を過ごさせていただきました(2年連続2回目)。
いやさかさん、ありがとうございました!また機会があれば企画お願いします!

|

« 今日もヤサガラスがサイコーだった件 | トップページ | アウェイ山口戦パブリックビューイング観戦記 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もヤサガラスがサイコーだった件 | トップページ | アウェイ山口戦パブリックビューイング観戦記 »