« 台風で混むコース | トップページ | 試合後にパウロが来なくても・・・ »

2017年10月29日 (日)

アウェイ山口戦勝利でJ2残留を決める

自宅でDZAN観戦でした。もちろん飲みながらです!

この試合にツエーゲンが勝利すれば、ツエーゲンは残留(最終順位20位以上)が決定しますが、山口は逆に21位以下の可能性(21位以下でもJ3の成績いかんで残留の可能性があります)が大きくなる試合でした。

前半は山口ペースで言って良かったと思いますが、これまでの対山口戦3勝も攻められて攻めれらてなんとか凌ぐというかシュートミスに助けられていたことを思うと、ある意味「ツエーゲンペース」とも言えたと思います。まぁ失点したらそんなこと言っていられないんですけどw
後半は一進一退だったと思いますが、「どうしても勝たなければならない」山口は前半はオーバーペースだったのでしょうか、徐々に疲れが目立ってきたように見えました。
ツエーゲンは、キワラ、ザキさん、カッキーを次々と投入し、3分あったアドなんとかタイムの2分にイッシーのクロスをカッキーが頭で合わせてゴール!
そのまま逃げ切ってツエーゲンが勝利するとともに残留を決めました!
これで来季もJ2で戦えます!

今季の最低限にして最大のミッション「残留」を39節のアウェイで決めました。昨年は記憶も新しいホーム「富山」での入れ替え戦で、J2初年度の一昨年も39節アウェイ大分戦で決めています。
一昨年の大分戦も勝利で決めていますが、その勝利まで19試合勝利なしという苦しい状況に比べると、今年は1勝3分・・・あんまり楽じゃないですねw

大分戦の決勝点がコーナーからの市長のゴール(アシストは多分藤さん)で、今日の勝利がイッシーのクロスからカッキーの頭と若いレンタル組の連携、しかも前半はなかなか結果が出すことができず後半になって活躍が目立った2人によるものというのは、ともにそのシーズンを象徴した得点だと思います。

一昨年は残留を決めた次のホーム戦はプレッシャーから解放されたかのようにセレッソに3-0と快勝しています。11月5日のホーム岐阜戦も勝ちましょう。

Pさんの今季の予想順位は17位なのでお願いしますw

|

« 台風で混むコース | トップページ | 試合後にパウロが来なくても・・・ »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

来季も同じステージで戦えることに喜びを感じてます☆彡

一年間の成果が数字に表れるのが、リーグ戦。
チームの方向性も間違ってないと思いますので、今季オフも的確な補強を期待してます☆彡

投稿: りょう | 2017年10月30日 (月) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風で混むコース | トップページ | 試合後にパウロが来なくても・・・ »