« ヤサガラスさん大暴れの巻 | トップページ | お客さんをスタジアムに呼ぶには »

2017年7月 2日 (日)

ゲンゾイヤー衝撃のデビュー!!!

ど~も、非公式ツエーゲンカメラマンPさんです。

昨日のホーム横浜FC戦は2回リードされながらその都度追いついてからの逆転勝利、しかも8500人を超える大観衆(当社比)とサイコーでしたが、話題はどうしてもゲンゾイヤーにw

流れとしては
松本戦でヤサガラス来襲予告
 ↓
松本戦ハーフタイムに松本ゴール前に現れて煽るもツエーゲンサポーターポカーン
 ↓
山口戦では試合前からスタンド噴水広場にヤサガラスさんが現れて気さくにポーズをとったりツーショットに応じる

試合前とハーフタイムに煽るがエーゲンサポーターポカーン
(動画などはこちらの記事からどうぞ
 ↓
何をしたいんだ?オチをどうつけるんだ?
 ↓
ヤサガラスさんがツイッターを初めてベビー人気を得る

何をしたいんだ?オチをどうつけるんだ?
 ↓
横浜FC戦前にヤサガラスさんがコールリーダー横浜FCマスコットフリ丸と茶番を演じるw
 ↓
そしてハーフタイムのこれですよwww

カッケーwww

大平さんのMCとそれに対する反応が前振り一切なしでこのクオリティと反応w
「(絶望に)染まっていないよー」、名前を明かされいきなり「ゲンゾイヤー!」とかこどもさんたちの反応良すぎでしょw
撮影していた時、おかしくておかしくて、かと言って声出せないので我慢していたら涙が止まりませんでしたw

5月の松本戦からのヤサガラスどうなるかと思っていましたが、昨日の登場で一区切りついたようです。
一般的にマスコットがお披露目されるときは予告されるケースがほとんどだと思いますが、今回はまったくそんな兆候が全くなかったのが結果的に「衝撃度」を増したので良かったです。ほとんどの人がこんな想像の斜め上を想像していませんでしたし、プロレス的ハプニングを連想しますね。

このハーフタイムは普通にヒーロショーで、ツエーゲンが勝利したことで一緒に選手とスタンドに挨拶。すぎちゃんさん面白すぎでしょwww
ゲンゾイヤーアメコミシャツ緊急数量限定販売もアナウンスされ、グッズ販売コーナーに行こうとして噴水広場を通ると黒山のだかり。なにかと思うとゲンゾイヤーとヤサガラス撮影会でした。
フロントスタッフが写真を撮りたい人がいませんかー?と叫んでいて、多くの人が撮影会に参加していたようです。
シャツ買おうとしたら、「この日も飲みすぎて」4000円残っていませんでした。「傘忘れてもクレジットカード忘れるな」という言葉を忘れていましたorz
ツイッターで上がった画像みるとカッケーですね普段でも着れそうです(普段でも?)。よく売れたみたいで完売したのかな?

シーズン当初ゲンゾー基金を募集していて確か100万円を超える金額が集まったにも関わらず、ニューゲンゾーさんの整形がこれだけ?という思いもありましたがこれで解決しました(名推理)

こどもさんの食い付きぶりがすごかったので、夏休みの企画はハーフタイムショーはゲンゾイヤーとヤサガラスのヒーローショーでイケそうです。もっともゲンゾイヤーはゲンゾーさんのバトルモードで、ノーマルモードのこれまでのゲンゾーたんと使い分けしていくようです。
「ショッピングモールで試合告知ができる」とのツイートがありましたが、中の(ryの経費をどっちがもつのかという問題が。なんとかショッピングモールさんに持ってもらえないでしょうかね・・・こどもさん呼べますよ!

クラブの「ファミリー層への集客」にも合っていて、かつここまでの流れが面白いし、ゲンゾイヤーもヤサガラスさんもカッケーので、ホントにクラブグッジョブだと思います!

01


|

« ヤサガラスさん大暴れの巻 | トップページ | お客さんをスタジアムに呼ぶには »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤサガラスさん大暴れの巻 | トップページ | お客さんをスタジアムに呼ぶには »