« アウェイ名古屋戦勝利! | トップページ | ドルヲタのためのサポーター入門① »

2017年6月 5日 (月)

武智さんのコラムについて

日本経済新聞の武智記者はサッカーライターで一番好きな方です。
トンデモなことは書かないし、わかりやすい、(サンバ化トリオと違って)ポジショントークしないし、ユーモアのある文章を書けるんですね。というか、ユーモアのあるサッカー記事を書けるのは(日本では)武智さんしか思い浮かびません。

20170602_7_03_45

なので、このコラムも武智さんらしいなぁと思って、好意的にツイートしました。

「村田世界戦とBリーグファイナルを観戦した 武智さんのコラム
武智さんらしい視点でおすすめ」

実際このツイートに対して、リツイート70、いいねが126されました。

ところが、同じコラムを

「「ダービー」だの「クラシコ」だの、いたずらに敵対心をあおる「J」は世知辛いと、BリーグのコラムなのになぜかJリーグをディスっている」

と批判的にツイートしている方がいらっしゃってビックリしました。
まず「Bリーグのコラム」と書いているところが理解できません。BリーグをネタにJリーグというかサッカーについて書かれたコラムでしょう。
いたずらに「ダービー」を煽ってギスギスしたふいんき(変換できない)をつくるクラブの経営方針に疑問を感じているだけで、これで「ディス」っているとは思えません。
まぁ感じるところは人それぞれだからなぁと思っていたら、こちらはリツイート499にいいねが307と圧倒的大差でPさんに圧勝しているんですね・・・
某有名まとめサイト管理人さんがリツイートしたことも影響しているかもしれません。

武智さんを知っているのと知らない人で受け取り方が違うところもあるかもしれませんが・・・
言いたいことはまだまだありますが、私とユーモア感覚が違うんだろうなぁと思うことにします。

あ、Pさん、ユーモアのある文章を読むのは好きですが書けませんorz

|

« アウェイ名古屋戦勝利! | トップページ | ドルヲタのためのサポーター入門① »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アウェイ名古屋戦勝利! | トップページ | ドルヲタのためのサポーター入門① »