« 金沢百万石まつり「盆正月」特典会に行って来たの巻 | トップページ | 武智さんのコラムについて »

2017年6月 5日 (月)

アウェイ名古屋戦勝利!

最近眠りが浅くて、名古屋戦のあった日も3時間ぐらい寝られなくてフラフラしているところに、午前中古本屋にコミックを引き取りに来てもらったため試合時間中は休んでいましたorz
負け犬DEATHよね・・・

もっとも情報を遮断して、お酒飲みながら見ていたので、これはこれで良かったのかなとw

名古屋のミスで2得点をあげましたが、チーム戦術が高い位置からプレッシャーをかけることですから、必然とまではいきませんが偶然ではないですよね。素早く前線にボールを送るのもチーム戦術ですから、こちらは確率の高い得点と言って良かったかもしれません。サイトウさんが抜け出してゴールを決めたのはこれで3点目ですか。こちらもチーム戦術サイトウさんですね。
相手の決定的なミスからの得点もアウェイ長崎戦、ホーム群馬戦に続くものです。これって多くないですか?ここまで来ると相手のミスを誘うプレーをしているとも言えるのかなと。でも楢崎のアレはミスじゃないか。
サイトウさんの1点目がもっと話題になるかと思っていましたが、試合後のインタブー「頭大丈夫ですか?」「もともと悪いんで、ちょっと良くなったと思います」 の方が話題になっているようで少し残念ですw

勝った時しか見ないローカルニュースは3本録画しました。

2時はドキドキ5ch 2:20
テロップ「ツエーゲン金沢 首位名古屋と激戦!」
名古屋の得点映像も含めた全得点シーンと柳下監督の記者会見を流す
ツエーゲンゴール裏より名古屋ゴール裏の映像が多いのはアウェイを強調したいのか、間違えたのか・・・

かがのとイブニング 4:06
テロップ「名古屋グランパスに勝利」
映像の冒頭はツエーゲンゴール裏、ゴール裏の映像多め
サイトウさん中心の映像で、名古屋の先制点をカットし、激突シーン、例のインタブーも流すw

レオスタ 2:36
テロップ「5試合ぶりの白星 ツエーゲン金沢が敵地で逆転勝利」
名古屋の2点目はカット、バックに「ツエーゲンのテーマ」を流すサブリミナル効果つきw
3点目取った後のシーラEのビックセーブを流すところがニクいですね
ゴール裏の映像もあり
松村アナは相変わらずのテキトーぶりw

|

« 金沢百万石まつり「盆正月」特典会に行って来たの巻 | トップページ | 武智さんのコラムについて »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金沢百万石まつり「盆正月」特典会に行って来たの巻 | トップページ | 武智さんのコラムについて »