« ヤンツーカツヤツー 天皇杯横浜FC戦観戦記 | トップページ | アウェイ京都戦快勝! »

2017年6月23日 (金)

平日ナイトマッチに1103人

ど~も、今日暑いなぁと思っていたら、夜寒くて重ね着したシャツ(長袖)をそのままにしていたPさんです。

さてさて、今回は天皇杯の観客のことなどです。
横浜FCとの天皇杯の観客は1103人でした。
平日ナイトマッチ、更に雨という条件ならそんなものではないでしょうか。
似た条件の過去の試合を確認してみましょう。
キックオフは全て19:00のはずです。

2010年9月3日(金)天候:晴時々曇
天皇杯1回戦JAPANサッカーカレッジ(新潟代表)戦
653人

2016年5月18日(金)天候:晴
J2リーグ 第8節 愛媛戦
1924人

こう見ると1103人は妥当かなと思いますがこんなデータも

2015年3月20日(金)天候:晴
4652人

この試合はJ2リーグ第3節横浜FC戦で、カズもベンチ入りしていました。

1103人は妥当かもしれませんが、クラブがもう少し告知に力を入れることはできなかったのかと思っています。
確かにこの試合の主管は石川県サッカー協会で、チケットが売れてもツエーゲンの収入にはならないとしてもねぇ(ですよね)。石川県サッカー協会サイトにリンク張るなり、茶屋街はいつもどおり営業していますとツイートできなかったんですかね?山口戦では天皇杯チケットを特別価格て売り出していたのに積極的に告知していませんでしたよね(Pさんは試合前に購入していましたが、試合後に購入する人が列を作っていました)。ツエーゲンでチケットを購入すれば収入になりませんでしたっけ?

せっかく出店してくれた茶屋街のお店の売れ残りがいつもより多かったみたいで残念だったなので、神戸戦に行かれる方は是非茶屋街で購入してもらいたいと思っています。
なお、Pさんはこの日仕事で行けない予定ですorz

主管がツエーゲンでないのでMCも淡々としたものでいつもと違う運営でしたが、一番違和感を感じたのはBGMでした。いつもの運営だとEDMなんですけど、この日は洋楽(イエスタディワンスモア)カバーを甘い声の女性ボーカルが甘く編曲したもので、誰のセンスだよ!と思ってしまいました。もしかしたらMCの女性の選曲?(証拠まったく梨)
BGM評論家としてJ3時代までいろんなスタジアムのBGMを聴いていましたがあんなのは初めてでヤメテー!と思いましたw
どんなBGMになるか確認できない意味でも神戸戦に行けなくて残念ですw

|

« ヤンツーカツヤツー 天皇杯横浜FC戦観戦記 | トップページ | アウェイ京都戦快勝! »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤンツーカツヤツー 天皇杯横浜FC戦観戦記 | トップページ | アウェイ京都戦快勝! »