« 惨敗というしかない敗戦 ホーム福岡戦観戦記 | トップページ | 松本戦を前に練習を見てきました(画像あり »

2017年5月25日 (木)

ハイタッチを経験してきました

あんな惨劇が起こるとも知らず、福岡戦も試合前からできていました。
まずは焼きガキとビールセット(900円)のいつものパターン。そろそろ焼ガキお終いですか、と訊いたところ、今年は夏に岩ガキを投入するとのこと!これはビックニュースですよ。生で食べられるんですか、と訊いたところ外では生はできないとのこと。ですよねー。岩ガキだと大きいのですか?と訊いたら大きいとなかなか焼けないので無理とのこと。これで1年中焼ガキ食べられます。来週(28日)は松本戦だから沢山出るし、早めに準備するようアドバイスしたら、松本戦ということは知っていて手ぐすね引いて待っているそうですw 

2杯目はキッチンバーランプさんでビール、とこれまたいつものパターン。朝飯をいつもより多めに食べたので、腹の脹れるものは食べられず、冷やしきゅうりと海鮮串をいただき、3杯目はグリーンバナナジンジャー、4杯目はモヒートとカクテルコース。日頃飲まないものをスタジアムで飲むという倒錯した行為をしています。

1

そろそろ酔っぱらってきてイベント会場を見ると腕相撲サポーター対決をしています。音声で最初はキッズ部門かぁと思っていたら、次はレディース部門「ドキッ!女だらけの相撲対決」(Pさん命名)(一字脱字)が始めるとのアナウンスで見に行くPさん。言い訳するとワラワラ近づいてきた男子はPさんだけではないですよ!MCモロケンが横のこの日の冠スポンサーさまであられるCPUブースさんにも参加を呼び掛けると美人さん2名が参加したので一層近づくPさんとツエーゲン男子たち。なお、男子部門になってさっさと撤収したPさんでした。撤収する前に美人さんの売り子さんに目がくらんでCPUさんのジュースつき焼きそばを購入しました(500円)。

4

5

焼きそば食べていると、選手がピッチ内練習に入る時のハイタッチする人を決めるゲンゾーさんじゃんけん大会が始りました。酔っぱらった勢いで参加したら、5人決める回で4人に残ってしまいました。以前5人決める時に6人に残った時は紳士なので辞退したのですが、4人では今さら辞退できませんよね・・・ありがたく参加はさせていただきますが、問題は酔っぱらっていること。急いでこちらを飲んで酔いをさまします。


6_2

イベント会場では福岡さんとのサポーター対決が始っています。今回もあっち向いて対決。仕込んであったのか福岡サポさんが集団でいらっしゃってもらいました。2-2で迎えた最終第5戦は、じゃんけんであいこが10回以上続いてやっとじゃんけんで勝敗ついた1回目のあっち向いてホイであっさり負けた福岡サポさんに集団で蹴りを入れる福岡サポさんwwwをこれが修羅の国かと思いましたwムチャクチャ盛り上って面白かったです。

エスコートキッズもゲンゾーさんとのじゃんけん大会で決めるのですが、お子さんがたくさん集まっていました。

7

そうこうしているとハイタッチの集合時間になりました。スタジアム正面に12時に集合し、しばらくしてたトラックに整列します。キーパー2人の登場は12:10、フィールドプレイヤーの登場は12:20なんですね。その間もPさんたちは退場しないでそのままトラックに立ちぱなっしでした。晴天だったからですかね?雨だとキツイというかやっていましたっけ?その間ヒマですがスマホをいじるのも失礼な気がしたのでそのまま待っていました。ああ、太平さんはあそこにいるのねと思ったり、選手は集合してから12:20まで待っているのを見てヘェーと思いましたが、これはPさんがメインで観戦しているから思うことで、バックやゴール裏からだといつも見ることができるんですよね。
無事ハイタッチ係という重責をやりとげたPさんでしたが、試合結果が結果なので再チャレンジするかどうか・・・
もちろんその後ビールを飲みましたよ!

選手全員が一人一人にタッチしてくれました。(残念ながら)競争率が低いので当選のチャンスも高いですよ。ぜひ早めにご来場して噴水横イベント広場でじゃんけん大会に参加してください。なおベロンベロンに酔っぱらっていてはいけません!(自省を込めて

0選手がピッチを半周し控室を引っ込むタイミングでスタンドを出ましたが、お客さんはカッカとしている風でなくて、ああ、メインのお客さんの多くは勝敗はもちろんですが、ツエーゲンを応援にしているんだなぁと酔っぱらいながら思いました。


|

« 惨敗というしかない敗戦 ホーム福岡戦観戦記 | トップページ | 松本戦を前に練習を見てきました(画像あり »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 惨敗というしかない敗戦 ホーム福岡戦観戦記 | トップページ | 松本戦を前に練習を見てきました(画像あり »