« 松本戦を前に練習を見てきました(画像あり | トップページ | 本気でブチ切れた »

2017年5月27日 (土)

明日は松本戦

といっても煽りじゃないですよ。
地域時代の話はすっかり過去のものとなり、JFL以降は未勝利だし、こっちは残留争いに汲汲としているのい片や元J1・昇格プレーオフ進出しているし、クラブは大々的に煽っていないし、煽る理由はナッシングですよ。
できるのはせいぜい反町監督への嫌がらせぐらいですw(でもウケていない模様orz

それでも前節、アウェイチケットが800枚売れているとの場内アナウンスがあってありがたいかぎり。
遠征しにくい日曜日19:00キックオフが本当に申し訳ないです。

今日土曜日に開催できないのは石川県高等学校陸上競技対校選手権大会が開催されているためです。キックオフ時間が遅いのはその影響で会場設営を当日中にしなければならないからでしょうか。

明日は松本サポが1000人近く(煽りじゃないですよ)来場することに加えて、産業展示館4号館で「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」というイベントがあります。Pさんこの辺りの知識が全くないので説明できませんが、ゲームの声をあてている声優さんのライブだと想像しています。開場15:00/開演16:00というスケジュールながら、金沢駅からのシャトルバスが6:30スタートで???と思っていたところ物販販売開始が10:00で販売列作成時間が7:00なので納得です。

千葉戦はポップヒル飲食(特にアルコール)難民が茶屋街に押し寄せ、ビールをはじめとするアルコールが次々と完売する特需がありましたが、声優さんの現場ではアルコールを飲むという文化はないらしくそちらは期待できません。しかし、食事に関してはちょうどイベントが終わる時間がキッキオフ前になりそうなので特需が再び発生するかもしれません。
ポップヒル難民であふれた茶屋街のレポートはコチラです。
この日の茶屋街は面白くて、明日も赤と緑とデレマスPの三つ巴になるかもと思うとwktkしています。
明日はデレマスシャトルバス(運賃400円)で早めに来場するかもです(音楽堂邦楽ホールの500円寄席を見てから西部に向かう予定です)。

何軒かのお店には、前節に28日の試合は多めに仕入れして、早めに準備しておいたほうがいいかもとお節介にも情報提供しておきましたよ!
焼ガキのお店は、過去の松本戦は繁盛していたこともあって、松本戦であることを知っていて張り切っていましたw

真面目な話、クラブは仕入れの責任は取れないけれど(あくまで自己責任)、こうした情報提供をしているんですかね?

今日松本戦に向けたイオン新小松さんでのイベントはクラブ公式より詳しい情報が別にアップされているので紹介させていただきますね

ちなみにPさんはやらなければならないことがあるのでイオン新小松に行けませんorz代わりにデレマスの偵察をしてくる予定です(でも時間が合わない予感がするなぁ・・・)

|

« 松本戦を前に練習を見てきました(画像あり | トップページ | 本気でブチ切れた »

ツエーゲン金沢遠征ガイド」カテゴリの記事

コメント

松本サポですがお邪魔します
相手のチームをリスペクトしてこその煽り合いはJ2の文化だと思います
J1だと罵り合いになってしまう様な…小声
ウドンにしろ緑にしろカワセミにしろ楽しんでます
勿論、金沢さんの煽りは嫌いでは無いです
今後も煽り職人として頑張って下さい
弾幕でも何でもOKだと思います
松本サポは食い気と労力は田舎者なので惜しみません

投稿: 松さぽ | 2017年5月29日 (月) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松本戦を前に練習を見てきました(画像あり | トップページ | 本気でブチ切れた »