« 勝てると思ったが甘かったorz ホーム山形戦観戦記 | トップページ | 最近の観戦記について思うこと »

2017年5月16日 (火)

2780人は雨のせいなのか

ど~も、明日のアウェイ徳島戦を家でゆっくりDAZN観戦と予定していたら会社の飲み会が入ったPさんですorz

西部に着いたのはキックオフ1時間20分前の2時40分。おお、思ったより人数がいる、と思ったものの公式発表は2780人。アウェイゴール裏の人数は、サポータの絶対数が多い千葉サポーターより山形サポーターさんの方が多かったですね。思ったより人数がいると思ったのは山形サポさんが多かったからでした。たくさんお越しいただきありがとうございました。
土曜日の試合の方がアウェイサポータは遠征しやすいことに加えて、ザキさん・A牙さんがいること、山形からだと遠征しやすいということもあったんですかね?人数もそうですが太鼓の音が大きかったです。
千葉戦に勝ったから急にホームの観客が増えるということはないですね・・・いやこれでも増えていたかもしれません。心配された雨も試合終盤にパラパラと降った程度でした。

山形の選手発表前のご当地音楽はこちら(素面だったので間違いないはずです

なんでこの曲だったんですかね?
山形県出身のメンバーを調べたら佐藤晴美さんという方がそうだったんですが、E-girlsというとAmiさん(大阪出身)のイメージが・・・
メンバーに山形出身でいいのならばこの曲を流してくれれば・・・

この曲ならPさん「おんなじキモチ」>東京女子流>でも山形出身のメンバーもいますよねー>庄司芽生さん!とすぐわかったのですが

この曲はどうだったでしょう。

歌っているのは長澤まさみさん。山形との繋がりは(以下自粛

この日のメインSは招待客らしき人がいない感じでした。どこでわかるかというと、選手入場の際に立ったりマフラーを持つか、チャントに合わせて手を叩くか、この日は雨が降ったこともあり公式ポンチョを持っているかなどからです。もちろんガララーガですけど、メインSでも熱心に応援している人が確実に増えてきていますし、ご夫婦、親子連れの方々も増えてきているようです。小さいお子さんのチャントも聞こえました。そんな親ごさんに連れられてきているお子さんたちのみんながみんな大きくなってもスタジアムに通うことはないでしょうけど、何人かそのままスタジアムに通ってくれれば素敵なことですよね。サッカークラブのある街ってそうことでもあるのでしょう。

アルコールは飲まなかったものの焼ガキ、能登牛串などをいただきました。そして前節のポップヒル難民による売り上げを訊いたところ、完売、作っただけ売れた等の景気の良い話を聞くことができました。
28日は松本戦(キックオフ19:00)ということだけでなく、アイマス石川が重なってどうなるんでしょうかねぇ・・・アイマス石川は開場15:00/開演16:00(予定)となっているんですけど、金沢駅発のシャトルバス始発が6:30

明日の飲み会はスマホを手放させなさそうですが、酔っぱらってツイッターやアル画像を見られたらヤバそうです・・・(アル←ア〇〇ル

|

« 勝てると思ったが甘かったorz ホーム山形戦観戦記 | トップページ | 最近の観戦記について思うこと »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝てると思ったが甘かったorz ホーム山形戦観戦記 | トップページ | 最近の観戦記について思うこと »