« 大きな敗戦 アウェイ大分戦DAZN観戦記 | トップページ | 心身ともに寒かった ホーム熊本戦観戦記 »

2017年4月21日 (金)

今季のメディア動向


ど~も、BABYMETALの国内ツアーに当選したPさんです。どうやって言い訳していこう・・・

さてさて、更新が滞っているので軽くリハビリということで。
ツエーゲン関連の番組というと、ラジオかなざわなどの「情熱サッカー」(土曜日11:00、インターネット放送に対応しており県外でも聴くことができます)、MROラジオの「アド・・・」(いつまでたっても覚えられない)(土曜日12:10、こちらはラジコのタイムフリーで1週間後まで聴くことができます)、MROテレビ「週刊ツエーゲンTV」(金曜18:55)が今年もメインとなっています。一昨年まではNHKの「かがのとイブンニング」もあったのですが・・・
「情熱サッカー」は試合後の監督、選手インタビュー、ロングインタビューと硬派な内容、「アドなんとかタイム」は選手をゲストに呼ばれることが多く固い話は抜きで基本バカ話、「週刊ツエーゲンTV」は試合についてはチラッと結果のみでツエーゲン周辺の話題、というのが昨年までの棲み分けでしたが今季はやや変化があります。
「アドなんとかタイム」に選手が呼べれなくなって、かわりに「週刊ツエーゲンTV」に選手が多く登場するようになりました。そして「アドなんとかタイム」は試合後の選手インタビューを流し、試合に関する話題が増えてきて、「情熱サッカー」と内容が被ってきたような気がします。
試合後はともかく選手を週に何回もメディアに出すわけにいかない、「アドなんとかタイム」だとスタジオまで行かなければならないがテレビならカメラを持ち込んでもらえればクラブハウスでも収録できて選手の負担が少ないし、ラジオよりテレビの方が広くアピールできる、とクラブは考えているのでしょうか?←全てPさんの妄想ですよ。「情熱サッカー」は基本クラブハウスなどでの収録だと思います。
棲み分け、選手の性格も出てくるので「アドなんとかタイム」に選手が呼ばれないのが寂しいなぁと思っています。

これらの番組以外にも変化があります。
先日書いたエントリーが4月19日の絶好調Wの「バモ・ツエーゲン」で放送され、そこで「バモ・ツエーゲン」コーナーが大平さんメインから小野塚アナが担当になったようです。カワイイからノー問題!
北陸朝日放送の「2時どき」で県内スポーツコーナーが始り、ツエーゲンも取り上げられているようです。番組公式ツイッター
をフォローしていますがTLに埋まってなかなか見ることができませんorz前園さんがクラブハウス訪問した回も見逃しましたorz

最後に、というかこれが言いたかったんですけど、このグループがキそうな気がするので覚えておいてください。
sora tob sakana(愛称 オサカナ)

このカッケー演奏がアイドルの曲なのですよ

sora tob sakana / ribbon(MV)

sora tob sakana/夏の扉(MV)

sora tob sakana/魔法の言葉(MV)

|

« 大きな敗戦 アウェイ大分戦DAZN観戦記 | トップページ | 心身ともに寒かった ホーム熊本戦観戦記 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きな敗戦 アウェイ大分戦DAZN観戦記 | トップページ | 心身ともに寒かった ホーム熊本戦観戦記 »