« 湘南戦試合以外のこと2 ゲンゾーちゃんなど | トップページ | ホーム町田戦観戦記らしきもの  »

2017年3月20日 (月)

いしかわTOP SPORTS meeting~Super DreamⅡご報告


あまりに天気が良いのと、ゲンゾーさんに何かあるかも?とPさんの電波アンテナが火星方面からの毒電波をビンビン受信したので、片町きらら広場に行ってきますた。自転車で。自転車は昨年の10月のホームゲーム以来です。脚が全然自転車向けになっていません・・・お尻もサドルになれていなくて今も痛みがありますorz

イベントは13:00スタート。着いたのは15分くらい前だったと思います。
ステージが設置されていて前の方に行くと、MCのお姉さんがもっと前にと言ったのでつい別の現場の癖で最前に進んで座りました。しまった、最前だと途中で立ちにくいじゃないか・・・
 
いろんなチームが登場しましたが、先にツエーゲンPRコーナーの話題をしましょう。
最初にお断りしておきますが、今回のレポートは記憶が曖昧なところも多いので、間違い等ありましたらご指摘ください。
まずはチームPRビデオがビジョンが流されました。

おーカッケーじゃないですか。これは開幕戦で流されたんですか(席に着いたのは選手入場の時でした)?
ツエーゲンからはタッシーとゲンゾーさん。
もしかしてゲンゾーさんは試合用とイベント用で変わるのでないかと思ってそれを確かめに来たのです。ん、整形後だけど、初見の違和感まったくなし!しかし、待てよ、目が小さくない?もしかして再整形?

20170320_21_53_05


20170320_21_52_33

もういいじゃないですか。少なくともPさんはもう違和感ないし、Soilさんがスポンサーさまなんですし。この問題は終わり!

MCのお姉さんの最初の振りはそのゲンゾーさんの整形(とは言っていませんでしたが)で、次に今シーズンの成績という鬼畜っぷりwそこは触れないでくださいよー(じゃあ何を話せと・・・)。タッシーは佐藤選手による初ゴールが生まれたのでチームのふいんき(まだ変換できない)が良くなっていると言ったような・・・
26日の町田戦の告知では公正取引委員会の調査が入りそうな「今シーズン実はホームで負けていないんですね」とアピールしていました。確かにウソはついていませんw
鬼畜MCお姉さん、打合せなしで他のチームの選手からの質問を受付します。指名されたのはフットサル、ヴィンセドールの川上選手(だったと思います)。「ツエーゲンさんはどうやってファンを取りこんできたんですか」というなかなか切実なもの。タッシー「昔からのファンや新しいファンの方々が新しい人を誘っている」と答えていたような気がしますが自信はありません。
そうそう廣井キャプテンのメッセージビデオも流れていました。

ブルーキャッツのコーナーでMC鬼畜お姉さんが、お客さんと談笑中のタッシーにいきなり質問を振るw慌ててステージ脇に走ってくるタッシーがタッシースマイルで「え、質問していいですか?」「それでは質問どうぞ」「5秒ください」wwwいーぞタッシーwww
で「今年は1部、あ、プレミアリーグですか、プレミアリーグと2部、チャレンジリーグですか、やはりプレーの質とか違いますか?」とかなりキワドい質問。ブルーキャッツの選手の高さなどいろいろ差を感じたが通じるところもあったとの回答(多分)に、タッシー「それでは今年はプレミア復帰できますね」に選手「もちろんです」とキレイに締まりました。
他のチームは選手やコーチが出演していましたが、マスコットはゲンゾーさんだけでした。そのせいかもしれませんが、ステージ脇で待機していたゲンゾーさんは2ショット写真を頼まれていました。意外だったのはこどもさんやファミリーだけでなく、大人の方も数人2ショットを撮っていました。
タッシー最後のお仕事はステージに全チームの出演者が揃ったところで最後に挨拶。こうして石川県のチームが集まる機会がなかなかなかったので、こうやって交流できて良かったし、今後もこのような機会があれば良いと思います、的なもので、これまたキレイに締めました。
こうした場所に立つ機会が増えてきて、タッシーも頼もしくなってきましたね。

20170320_22_07_09

ゲンゾーさんの活躍はもうひとつ。PK戦でこどもさんがキッカーのゲンゾーさんがキーパーになっていました。

各チームの選手たちが集まっているということで、それぞれのチームのファンが集まっていたと思います。ツエーゲングッズをを見につけていた人は5・6人見かけました(Pさん含む)。武士団のタオルを持っている方もお見かけしました。
そんな中一番目立っていたのは、ツエーゲンマフラーを見につけていたご婦人でした。なぜならじゃんけん大会でブルーキャッツ提供のバスタオル、選手サイン入マスコットボールふたつともゲットしていましたw
ちなみにツエーゲンが提供したのは全選手サイン入りポスター4枚と、ツエーゲンクリアファイルA席招待券4枚でした。もちろんPさんはツエーゲン提供だけでなく、他のチーム提供、片町商店街提供商品券全て外れましたよorzタッシーと話していた時打合せするの忘れてたーorz(何を?

|

« 湘南戦試合以外のこと2 ゲンゾーちゃんなど | トップページ | ホーム町田戦観戦記らしきもの  »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湘南戦試合以外のこと2 ゲンゾーちゃんなど | トップページ | ホーム町田戦観戦記らしきもの  »