« 「ツエーゲン ファンの集い in串揚げ いやさか」潜入記 | トップページ | 湘南戦試合以外のこと2 ゲンゾーちゃんなど »

2017年3月15日 (水)

湘南戦 試合前のこと

金沢駅からバスに乗ってスタジアムに着いたのは10時ごろ。おお、結構お客さん来てますやん。
2014年前半くらいならキックオフ1時間くらい前の人数です。
快晴・降水確率0・暖かい日、そしてホーム開幕戦という条件が重なって5241人ものお客さんが来場されました。
昨年のホーム開幕戦2月28日が4020人、J2 1年目の2015年3月15日が6104人でした。ありゃ開幕戦でこれまでで一番入った試合と書こうとしたら2015年の方が多かったw

まずはビールと焼ガキでカンパーイ!シーズン始ったんだなぁと実感しました。

20170315_22_09_40

そしてカキ鍋、豚串、くりからそばをいただきました。

20170315_22_09_37

20170315_22_09_33

20170315_22_12_28

なんで全部アルコールが、それも全部違うものが写っているんですかねぇ・・・

食べ物なしのこんな画像もあります。

20170315_22_09_22

ジュースじゃないですよ、ジントニックですよ。
なんでスタジアムでこんなカクテルを飲めるかというと、こちらのお店のせいです!観戦記が書けなくなくなるわけですw

20170315_22_09_17

締めは、新規パートナーになっていただいたドミノピザさんワンホール1000円。

20170315_22_09_12

もう食べられない飲めないと思うでしょう。ピザ生地薄くて、暖かくて15分でペロリといただきました!
お店がオープンした時は待ち時間が長かったようですが、一巡するとすぐに購入できたので、次の試合にはぜひどうぞ。

しかし、この日の飲食ブースの混み具合がスゴカッタですね。キックオフ90分前でこの状況です。

Photo

これまで多くのお客さんが来場されても、キックオフ直前だったことを考えると、金沢でも試合前にスタグルを楽しむ習慣が根付いてきたと思い少し胸が熱くなりました。飲みすぎのせいだったかもしれませんがw

そしてうちのスタグルも充実してきたなぁとも思っています。かっては粉ものと焼きそばが中心でしたが、くりからそば(こちらは昔からあります。美味しい!)、ら~めん男さん、麵屋大河さんのラーメン、ビストロ風さんのパスタ・カレー、キタガワさんのカキめし、みつやさんのおにぎり、そしてドミノ・ピザさんと主食系が充実してきて他のクラブにもひけをとらないぐらいになってきたと思っています。ちなみにみつやさんのおにぎりがかなり早い時間に売切れになっていました。その件について関係者に確認したところ、湘南戦に用意した数が限界らしいので早めに買わなきゃ!ですね。
もちろん主食系だけでなく焼ガキ、肉串も美味しいですよ!
かと言って6000円近く使うのはさすがに・・・

ということで、試合以外のレポートを書こうと思っていましたが、スタグルで一旦切って次回続きを書きます(目標。

|

« 「ツエーゲン ファンの集い in串揚げ いやさか」潜入記 | トップページ | 湘南戦試合以外のこと2 ゲンゾーちゃんなど »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ツエーゲン ファンの集い in串揚げ いやさか」潜入記 | トップページ | 湘南戦試合以外のこと2 ゲンゾーちゃんなど »