« ホーム開幕湘南戦観戦記らしきもの | トップページ | 湘南戦 試合前のこと »

2017年3月14日 (火)

「ツエーゲン ファンの集い in串揚げ いやさか」潜入記

諸般の事情でキックオフパーティに出席できなかったこともあって、「ツエーゲン ファンの集い in串揚げ いやさか」の告知を見てすぐに参加申込しました。
月曜日なんて関係ありませんよね!でも、二日酔いの運転がこわいので、翌日外回りしないよ!と部下(でもPさんより偉そうな態度をしている)に言っていたサポの鑑っぷり。
体調十分で参加するつもりでしたが、前日開幕戦の「ビール、日本酒、ビール、ジン、ウオッカ、ビール」で体調不良な上に、会社で力仕事をして体力消耗して体調は良くなかったという。なお、力仕事はせいぜい30分だった模様。
クラブ主催のこうした飲み会はJ2昇格以来初めてだと思いますが、地域、JFL、J3時代それぞれ何回かあったと記憶しています。もちろんPさんは皆勤のはずです。そして毎回ベロンベロンになったと記憶しています。あ、今回ももちろんベロンベロンになりましたよ!

会社を定時に退社して時間を潰していやさかさんに入ったのが開始10分前だったと思います。お、いっぱいですやん。みなさんヒマ熱心ですね。これまでのこうした飲み会ではヒマじゃなかった熱心なサポが多くて顔見知りがほとんどだったのですが、ゴール裏から離れているので存じていない方がほとんででした。いかん、古参ぶっていますね(反省

いやさかさん満席でした。多くの参加者がレプリカユニの中スーツ姿のPさん、しかも串揚げの鍋(?というの)の前だったので暑くてスーツ脱いでワイシャツに。ありがとうございます、完全に新橋の酔っ払いおっさんです。
8時になって乾杯と思いきやいろいろなことがあり(大人の事情で詳しく書けません)、遅れてタッシーの音頭でカンパーイ!
最初は瓶ビールでその後は飲み放題でした。Pさんは瓶ビール>生ビール>チューハイ>チューハイ>生ビールだったと思います。これでベロンベロンにならなきゃおかしいでしょ!(逆ギレ
串焼きだけでなく、牛スジの土手鍋やポテトサラダなども美味しくいただきました。デザート串は月よみ山路さんの羊羹でした(ソースはつけない)!
ツエーゲンビールとツエーゲンカクテルの試飲とアンケートもありました

Pさんは入口に近いカウンターで顔見知りといつもの会話をしていましたが、奥の参加者の方々は楽しそうお話されていました。この会はコールリーダーが参加していて、なぜか大平さんにビールついで回るように言われていましたw、Pさんの処に来た時に訊いたらJ3以降のゴール裏の方が多いということで存じあげていないはずです。
なお、盛り上がりすぎて告知されていた「大平まさひこ×田代アンバサダー トークショー」はうやむやになった模様wそれともPさんがベロンベロンで覚えていなかっただけ?
大平さんは「アドなんとかタイム」ではメールなどで意見をもらえるが、「ツエーゲンTV」ではそうした場がないので意見が欲しいと言っていたような。シャイなPさんはその場では言えませんでした、選手にチャントの感想というか人気ランキングを取って欲しいと思っています。
シャイだ何度も書いていますが、酒癖が非常に悪いのを自覚しているので、よく知っている人としか飲めないんですよねー。逆に酔っぱらうと必要以上に馴れ馴れしくなります。ということで、先日部屋を整理して、地域・JFL・J3時代のダブっていたパンフとか号外などを配布しました。湘南戦、この会で欲しい方お声をかけてくださいとツイッターで告知していても声をかけてくれた方はナッシング!ゼロですよ、ゼロ!帰りのカバンが重くなるので自分から配布しましたよ。でも空気を読んでくれた親切な皆さんが受け取ってくれたので良かったー!タッシーの現役時代の写真もあったのでタッシーもサインをねだられたそうですw3人だったらしいですけどw

22:00終了とのことでしたが、延長OKということでベロンベロンも延長。でも終電があるので22:30ごろいやさかさんを後にしました。楽しかったー!また企画してください、というか西部でいつもこんな感じでした←
素面だとシャイですが、酔っぱらっていたらそんなことないので、ベロンベロンに見えたらお声をかけてください(本当今日は湘南戦の試合以外のレポを書く予定でした、この会のブログを書けというリクエストを受けたような記憶があるので書きました。記憶が曖昧ですが、リクエストした人はコメントを書くように。

配布したものが好評だった場合、2014、2015ロカールニュース集も配布しますよ!

|

« ホーム開幕湘南戦観戦記らしきもの | トップページ | 湘南戦 試合前のこと »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホーム開幕湘南戦観戦記らしきもの | トップページ | 湘南戦 試合前のこと »