« 開幕PVらしきものを作りました | トップページ | 明日は開幕戦! »

2017年2月28日 (火)

アウェイ愛媛戦youtube観戦記

ダゾーンを契約したのが試合当日の午前。PCは光をLANで繋いでいて、TVは以前からfire stickで、そしてタブレットもあるので何とかなるかなと思っていましたがなんとかならなりませんでしたねw
もっともその日は昼間から酔っぱらっていて、視聴し始めたのが前半40分から、その後もうとうとしていて後半20分ぐらいからまともに視てあのざまですよ。20分ぐらい視ていたと思いますが、愛媛に好きにやられていてそのまま止まって敗戦。シーズン中ならふて腐れてそのまま視ないパターンですが、開幕戦でもあり、翌日の月曜にフル配信されていたyoutubeでじっくり見せてもらいました。ダゾーンが止まった時は腹が立ちましたが、youtubeのフル配信されてむしろラッキー!って感じですw

全体の感想はまだまだチームができていないなぁ。攻撃もそうですが守備がまだまだという感じを受けました。開始4分のこのシーン。この位置でこれだけフリーにさせてはいけないでしょう。

Vlcsnap00002

ちなみにその10秒前には自陣でありながらこれだけプレスをかけられています。

Vlcsnap00001

ツエーゲンは全体的にプレスをかけられない、フリーの選手の作らせてしまうと、愛媛の選手はプレーしていて楽しかったと思います。愛媛は前監督と主力が抜かれて、うちと似たような、というかうち以上にチームが変わったはずなのに・・・もっともうちが自由にさせ過ぎたと思うので今日のようなサッカーがまたできるでしょうか?ツエーゲンのこの出来であんな1点だけで逆に心配になります←謎の上から目線

攻撃においてはシュート数こそ13-10、またポゼッションは51:49と数字だけ見るとそこまで差がありませんが、枠内シュートが4-0では・・・コーナーも7-3と得点を予感したプレーはカッキーがクロスを大外から飛び込んで足に合わせたシーンぐらいでしょうか。ただ両サイドバックのクロスは今後の期待を抱かさせてくれました。サイトウさんは点で合わせるタイプなんでしょうか?

Vlcsnap00004

石田が大きく誰もいないところにパスを出すシーンは約束事が徹底されていないのかなと思いました。前半ミドルを撃てるタイミングがあったのにパスを出したシーンは逆に約束事に縛られていたように見えました。と、テキトーな感想を言っているだけです!

守備も攻撃もまだまだという印象ですが、昨年の開幕戦での選手が何をしていいのかわからないという印象に比べればまだ救いがあるのかなと思っています。

失点のシーン。素直にクリアしていればなんの問題もなかったのに白井がなまじキックに自信があるからああなったのかなと思いました。森下監督2年目の佐川印刷との開幕戦でもミスから失点して敗れたことを今、少し思い出しました。その後はセーブだけでなくゴールキックは良かったと思います。あんな凡ミスはもうないと思いたいので大原田と切磋琢磨してもらいたいですね。

あの出来で1失点ですんだことを逆に良かったと思うぐらいにしたいと思います。
もっとも生観戦していたら酷いことを書いていたかもしれませんけどw


|

« 開幕PVらしきものを作りました | トップページ | 明日は開幕戦! »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開幕PVらしきものを作りました | トップページ | 明日は開幕戦! »