« 2017年1月 | トップページ

2017年2月18日 (土)

10年ぶりの整理


諸般の事情で恒例のダンマク作成やキックオフパーチーに行けません・・・せや、こんな時にこそ部屋の掃除や、ということでツエーゲン関連の資料というかチラシ、MDP、後援会会報誌を整理しました。
整理が苦手でチラシ、MDP、後援会会報誌を持ち帰ってとりあえずテキトーに置いていました。調べたら2006年と2007年はある程度ファイルに入れて整理の跡があって2008年から全く整理していなかったことが発覚w半日かけて整理しました。

C46rzztvcaaqxl7

チラシ・MDPを「2006-2009の地域時代」「2010-2013JFL時代」「2014J3時代」「2015J2」「2016J2」に分けた他に「会報誌」「企業タイアップチラシ」「クラブ公式写真」「選手カード、チケット半券」「うちわ」とジャンル別に分けました。

C46xfslvmaimezu

もっともここまで整理していないので、もらっていてもなくしたり、まだどこかに隠れているかもしれません。
現在はホームゲームごとに二つ折りカラーのMDPを配布していますが、2006-2010年はシーズンを通じて(2008年は2種類)カラー二つ折りのチアペーパーを使用していました。手元に残っているMDPで言うと、2006・2007年のMDP二色刷りの1枚もの、2008年は白黒、2009年は全く残っていません。MDPを無くした可能性大ですがフロント、ボランティア組織にいろいろ動きがありましたし・・・。
JFL時代もあまりMDPが残っていません。2013シーズンはオールカラーの1枚もののMDPが5枚ありましたが全試合配布していたか今となっては覚えていません。2014J3時代のMDPは9枚しか残っていません。ホームゲームは1試合行きませんでしが毎試合MDPを受け取っていた記憶があるのでどこかに隠れている可能性大orz
2015年J2初年度はホームゲーム皆勤でしたがMDPは19枚と2試合分欠です。1試合はGWにローカルアイドルのライブの後でギリギリ着いてMDPが残っていなかった記憶がかすかにありますw2016シーズンもホームゲーム皆勤でMDPが全試合残してありました。でも富山の入れ替え戦がないんですよ・・・
後援会会報誌で一番古いのは2008年のものでした。その後名称も変わっていきましたが欠号がいくつか・・・処分したことはないはずなのでまだどこかに眠っているはずです。

C46iaihumaaalvz

整理したらチラシ、地域時代のチアペーパーでダブっているものがあったのでホーム開幕湘南戦に持って行きます。欲しい人はお声をかけてください、っているのか?そして持って行くの忘れそうです←

C46ujexuoaeo46a


| | コメント (0)

2017年2月12日 (日)

坐間アナウンサーの宮崎キャンプレポートが良かった件

ど~も、前々回のブログの反応がなくて悲しいPさんですorz
あーいうのこそ自分らしいと思っているのですが・・・

あからさまな手抜き

さてさて、前回にも書いたとおり寝たきり生活を続けていますが、ラジオを聴くときは実況するため起きています。
昨日のアドなんとかタイムも聴きながら実況していました。最初のゲストがMROの坐間アナウンサー。
なんと自費←で宮崎キャンプに行って、鹿屋体育大学との練習試合を見たとのことで結構詳しいリポートをしてくれました。FWに教授が使われたり、藤さんがSH、小柳トムがボランチなどと公式キャンプレポートにも出てこない情報が続々と。
それだけでなくこの練習試合の見学者の方にもインタビュー敢行。一人は福岡在住のサポーター氏でもう一人は地元高校生でショーマンと同じ訛りでした。
ゲストはもう一人ケーシー西川GM。こちらも、今の時期はアクションサッカーのためフィジカル向上優先で戦術面はやや後回しとか、ホーム開幕戦はクラブとして動員よりもやるべきことがたくさんあって力を割けないとなどの発言がありました。
というか、ラジコのタイムフリーで金曜まで聴くことができるのでどうぞ。

ラジオだけでなく坐間さんは宮崎遠征ブログも書いていますのでそちらもどうぞ。
あと17日のレオスタで宮崎キャンプレポートがあるそうです。

| | コメント (0)

箔一さんからリプをいただいた件


ど~も、前回のブログの反応がなくて悲しいPさんですorz
あーいうのこそ自分らしいと思っているのですが・・・

さてさて、シーズンは始まっていないし、ライブにも行けないので本を読んだり、映画を見たり、なによりもやらなければいけないことがありますが、ネット見ながら酒飲んでごろごろしているばかりという不健康極まりない生活をしています。
諸般の事情でダンマク作成やキックオフパーチーでも行けませんorz
そんな中、安倍総理のトランプ大統領へのお土産が箔一のもとい箔一さんの蒔絵ボールペンと手許箱(てもとばこ)との情報を見ました。
箔一さんといえばツエーゲンのスポンサーさまのはず!とツエーゲンおひさる見たら工事中で確認できません。記憶違いじゃないはずとググったらこんなFBのエントリーを発見しました。おお、ありがとうございます。
でも今年のスポンサー契約が確認できなかったのでこんなツイートしました(2月11日11:39)

トランプ大統領へのお土産は【箔一のボールペン&手許箱(てもとばこ)】日米首脳会談
箔一さんはツエーゲンのスポンサーさま、今年もよろしくお願いします

そしたらなんと!今日になって、箔一の広報担当さまから「もちろん今期もツエーゲン金沢を応援させていただきます!」とのリプをいただけました!
そのツイートの前後を見ると、お土産の件で問い合わせ、商品の手配等でとてもお忙しいご様子なのに恐縮です。

箔一さま、今年もサポートありがとうございます、そしてご支援よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2017年2月 6日 (月)

【ニセ】柳下監督インタブー【ニセ】

こんばんは、サポーターによる監督インタビューというクラブの企画で柳下監督にインタビューしました。
P「はじめまして、今日ははよろしくお願いします」
柳下監督「よろしくお願いします」
「さっそくですが、監督は勝つために、勝利のためもっとも大事なことはなんだとお思いですか」
「どんな状況でも勝利をあきらめない、どんな時でも勝利を求める意思だと思っています。
どんな状況でも勝利をあきばれてはいけないし、そんな選手がいたらブーイングしてください」
「わかりました。しかし精神的なことだけでなくプレーでは何が一番重要でしょうか」
「プレーにおいて勝利えの元はやっぱり走り勝つことですね、ピッチをを走りまわって欲しい
走り勝つことで試合でも勝てると考えています」
「やはり走力ですか」
「いややみくもに走るということじゃない。
ボールが出たのを見てから飛び出しては遅い、予測してすぎ裏に飛び出さなればチャンスは掴めない。
ボールか来たら、いや来る前から予測して動くことです」
「なるほど、そうなるとチーム全体で連動しなければならないということですね」
「そう、ただ動くだけでは駄目で、先を読むアグレッシブさと動きを連動しなければならない。
選手には練習ではどんどん声を出して欲しいし、私にもなにかしら意見を出して欲しい」
「わかりました、私たちサポーターも大いに期待しています。
本日はありがとうございました」
「応援お願いします。勝った時笑いあいましょう」

Photo

勝利を求める意思だ→石田
勝利をあきばめない→秋葉
勝利えの元は→榎本
ピッチをを走りまわって欲しい→大橋
予測してすぎ裏に飛び出さなれば→杉浦
ボールか来たら→垣田
アグレッシブさと動き→佐藤
なにかしら意見→白井
勝った時笑いあいましょう→(宮崎)幾笑

| | コメント (0)

2017年2月 5日 (日)

キャンプ地のふるさと納税を調べてみた

ど~も、土曜日に研修にあって途中でバックれて医者に行くと予定外の休診で、ならばと別の所に行ったら迷って着いたら6分遅れで診療が終わっていて、散髪に行くと1時間待ち、町の会合に行こうとしたら日を間違えていたと散々な週末のPさんですorz
情熱サッカーも聴けなかったし・・・
それでもアドなんとかタイムはラジコのタイムフリー機能で聴くことができたので良かった良かった。

さてさて、ほとんどネタがない中でひねり出したのが今回のお題。
ツエーゲンは一次キャンプ地都城市から大歓迎を受けたことはおひさるのキャンプレポートで伺えましたが、昨日のアドなんとかタイムによると市長さんは今年ツエーゲンのゲームを見に行きたいとおっしゃっているようです。確かツエーゲンのホームゲームと言っていたような気がします(アウェイだったかも・・・)。

ということでもないですが、昨年末に初めてふるさと納税(母親の出身地)をしたところだったので、ちょっと都城市のふるさと納税について調べてみました。

都城市ふるさと納税特設サイト
を見ると「2015年ふるさと納税1位!」の文字が。調べたら平成27年度寄附金額・件数ランキングとも都城市が1位なんですね(2016年6月7日時点)。件数は断トツ1位です。

ふるさと納税というとお礼の特典が気になりますよねー!
おお、充実している!さすが日本一!肉・肉・肉!
でもPさん的には焼酎がw

Pさんカロリー制限をしなきゃならないなーということで最近焼酎のお湯割りを好んで飲んでいるんですよねー。いつも飲んでいるのが「黒霧島」なんですが、その「黒霧島」も選ぶことができます。これは・・・
いやいや、特典に釣られるのも、と思い寄付金の使い道を見てみると「スポーツ・文化振興事業 プロサッカーチームのキャンプ誘致や大学などのスポーツ合宿へ支援を行います。また、都城市の地域の文化を振興するための事業に支援を行います。」とあって127,535,321円の寄付金があったということです(平成27年度)。ツエーゲンのキャンプにも役立っているようです。

他人に説明できるぐらいふるさと納税に詳しくありませんし、お薦めすることもしませんが、今年1回は申込したいと思っています。

西都市もふるさと納税を受け付けていますが、都城市に比べるとサイトは地味ですね・・・

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ