« 踊れ―!踊れ―! | トップページ | ツエーゲン クイズ☆正解は1年後2017 出題篇 »

2017年1月23日 (月)

出陣式に行ってきますた

寒かったのと諸般の事情で更新をさぼっていました。
病気とか自宅にいなかったとかブログを止めたということではありません。

さてさて、昨日の出陣式に行ってきたのでそのレポートです。

昨シーズンのホーム最終戦千葉戦でクラブへの忠誠を示すため2017ファンクラブ更新をすませていたので、出陣式の特別観覧席を申込みをしたところ当選しました。
昨年の出陣式の時は、そんなに混んでいないべ、と舐めて会場の文化ホールに行くと行列が長くてびっくりした記憶があります。昨年は好天でしたが、昨日は雪と強風で並ぶのは辛そうだったので、特別観覧席に当選していて良かったです。ちょっと早めに家を出て、文化ホール近くの古本屋2軒で時間潰しをしようとしたら、2軒ともお休みだったのにはorz

文化ホールに着いたのは2時20分ぐらいだったでしょうか。もうならんでいる人はいなくて特別観覧席にGO!おお近い!どれぐらい近いというとこれぐらいです。

昨年は後方から2列目か3列目に座ったところ、周りは空席がかなりありましたが、昨日は最後列までパンパンでついには2階席も解放された一方で特別観覧席にかなりの空席があったのが残念でした。天候が悪かったので諦めた方もいらっしゃったのでしょうか?
満席で899席なのでクラブ発表の850人は間違っていないと思います。

いよいよ開始時間です。動画を撮っていましたが、Pさんより高品質の動画を上がっていたのでつべにアップするのはやめました。

出陣式 第一部

最初は加賀豊年太鼓でスタート。あのーむしろ旗使っていませんでした?加賀百万石というより加賀一向一揆のイメージが・・・よく見るとアフリカ系男性も太鼓を叩いているではないですか。もしかしたらブラジル人選手?と思いましたが、そんなことがあるはずもなくw
MCは大平さん。今年もホームスタジアムDJを務めるとのことです。
続いて西川GMの挨拶(11分ごろから)とスローガン発表(16分ごろから)とゲンゾーさんとの接触w(19分30秒ごろから)で1部完了。2部開始までの時間繋ぎにジーブリによる新加入選手、柳下監督のコール練習。

出陣式 第二部①

2部の最初は和田強化・アカデミー本部長の挨拶というか大平さんと漫才w
そして選手入場、一番人気は10番ナカビーだったでしょうか。
選手スタッフがそろったところでまずは柳下監督が挨拶そしてつまる(19分ごろから)。
選手の挨拶で一番ウケたのは9番佐藤洸一選手だったような(24分ごろから)。完全に笑いを取りにきていますねwということでホーリーネームは佐藤GOAL1に決定。ゴールする毎に数字も増えてきます。
もう一人笑いをとっていたのが13番の榎本選手(25分ごろから)。ただしこちらは本人の意図したところでなくクネクネして左手をブラブラさせていてからで大平さんにも突っこまれていましたwホーリーネームはクネ本くんかなぁ・・・

出陣式 第二部②

選手スタッフ挨拶後はユニフォーム紹介とadidasの方による解説もありました(2分ごろから)。

その後にサポーターの質問コーナー。
新加入選手の自分の最強の武器は?(9分ごろから)
大橋選手 運動量
佐藤選手 強靭なメンタル
     (滑っても滑ってもめげないという意味でのw)
杉浦選手 目力
     (ドヤ顔で)
クネ本選手 空中戦では絶対負けない
     (クネクネ・左手ブラブラさせながら)
宮崎選手 スピードを生かしたドリブル
垣田選手 得点力
白井選手 キック
石田選手 スピード

若い選手は笑いをとりにこないなぁw
白井選手は天然なのか笑いを取りに行って失敗しているのか気になります。

ということで相変わらずのどーでもよいことばかりのレポートでした。

J2残留に成功したら文化ホールでは入りきらなくなりますね。来年は音楽堂かな(大体1550席)?

|

« 踊れ―!踊れ―! | トップページ | ツエーゲン クイズ☆正解は1年後2017 出題篇 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 踊れ―!踊れ―! | トップページ | ツエーゲン クイズ☆正解は1年後2017 出題篇 »