« FOOTBALL DREAM MATCH 2016に行ってきました | トップページ | 昨シ―ズンのニュースなどを焼きました »

2017年1月 1日 (日)

深くよりも広く

ど~も、ビール(ホンモノ)と日本酒で午前中からフラフラベロンベロンのPさんで~す。
って、13:00キックオフの試合の時も大体こんなものでしたw

今年の抱負(ツエーゲン方面)はまだ体制が整っていないのでまだ早いかなぁ。新監督は実績のある柳下さんで、ほぼ昨季の主力の引き留めに成功したので(一番大きな柱のアンドリューの去就はまだ不明。昨季あれだけ成長したアンドリューが「残留争い」をするチームに引き続いてレンタルされる理由はないなぁと思っています←酔っています)期待が高まりますが、昨季で懲りたのでプレーオフ目標なんてとてもいえません。来年の今ごろはプレーオフ目指したいと言えるようになれたらいいなぁと。

成績よりも観客動員、県民の関心が高まる方が大切だと思っています。

成績はチーム次第ですが観客動員はそれ以外の要因も大きいですよね。
まずは天候。これは成績以上にサポの力が及ばないところ。12月は思いがけない暖かい天候でしたが1月以降も芝生改修工事があるのでこんな天候が続いて欲しいです。工期が延長となって「西部でのホームゲーム」が少なくなるのは勘弁です。
そして試合当日の天候。屋根がないですからね・・・

もっとも昨季の富山での入れ替え戦を思い出すと観客動員に関しては楽観視しているところもあります。失って初めてその価値・大切さを知る、そのことを「入れ替え戦」で知ってもらって関心が高まったのでしょう。その関心の高さをぼんやりとではなく数字で見ることができます。このブログのアクセス数でw
と、いうことで2016年3月と11月、12月のアクセス数がこちらです。数字がグン↑と上がって関心が高まっていることがわかります。ただし数字自体が低くくて恥かしいのですが・・・企業秘密を公開したのはこんなクソブログでもアクセス数がこれだけあるので、こんなものだと思ってもらってもっとツエーゲン系ブログが増えて欲しいと思って公開しました(でも公開したことを後悔しているのは秘密DEATH)。

3

11

12


|

« FOOTBALL DREAM MATCH 2016に行ってきました | トップページ | 昨シ―ズンのニュースなどを焼きました »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FOOTBALL DREAM MATCH 2016に行ってきました | トップページ | 昨シ―ズンのニュースなどを焼きました »