« 富山県総がツエーゲンのホームスタジアムになった日 | トップページ | 森下監督退任に思う »

2016年12月 9日 (金)

酔っ払うんじゃなかったorzシーズン報告会参戦記

入れ替え戦第2戦のダメ行動レポートを書く予定でしたが、書くことはもうありませんでした。
バスツアー往復が異様に静かなことと美人さんとのツーショットことかなぁ、ってツーショットのことはもう書いていましたねw大事なことなので・・・

ということで今回はシーズン報告会のレポートです。
会場に着いたら凄い人!って毎回書いているような気がwでも今回は過去最高じゃなかったですかね?
キックオフパーティ、報告会には何度も行っているベテランで知合いもいるので会場一番隅っこのテーブルに場所確保。ここだと後から入ってくる人の邪魔にもなりませんしね。
報告会は7時から始ります。映像での振りかえり、選手スタッフ入場、西川GM、森下監督の挨拶、御来賓の挨拶という恒例のセレモニーに加えて今年は永年スポンサー表彰もありました。ご支援ありがとうございます!

セレモニーが終わって乾杯。さっそく飲みます。3分でビール1本ぐらい飲んだような気がwいきなり酔っぱらいます。
料理は人が多くて食べられないなぁと思っていましたが、他の人が持ってきたものをちゃっかりいただきました。今回のパーティではボランティアスタッフも紹介されていて顔見知りと話すことができました。もっとも知合いのボランティアh誰も飲んでいませんでしたが。

乾杯が始って選手スタッフとの触れ合い時間が始ります。J3優勝した時は、報告会と別に実施されたサポーター向けの祝勝会と合わせて選手スタッフフロントドクターゲンゾーさんのサインを集めることができました(ただ一人某選手には頑なに拒否)。

J3

それ以前もゲーフラ、傘wに全選手のサインをもらうことができましたが、J2昇格してからは人が増えてあきらめました。
ということで握手会となりました。握手会だけでなく感謝の言葉もかけさせていただきました。最初は感謝の言葉だけをかけていましたが、だんだんと今シーズンの振りかえりやあの時どうだったというお話のさせてもらいました。複数ポジションをした選手にはその感想とどこが好きかとか、最終戦札幌戦のこととか、入れ替え戦第2戦への姿勢とか。今思うともっと突っ込んだ話をすべきだったとすっごく後悔していますorz少なくとも報告会はほろ酔い程度にとどめておくべきでホント勿体ない事をしましたorz
J3以前なら選手に顔を覚えてもらうこともありましたが(奇行で)、J2になるとそんなことはなくなりましたね。
いろいろとまずいかもしれないので、ここでオープンしていいのは、あわちゃんがドルオタ卒業しつつあることかなぁw一番口が固かったのはこすけさんでした。今思うとネタだった?

で、一番長く話していたのが北陸大学監督にしてスカパー解説者西川さん。
もっとも話していた内容は北信越リーグ中心という地域脳ぶり。FC北陸が北信越リーグで優勝したらJFL昇格の意志はある、地域CL富山ラウンド1日目は東御に北陸大学OBもいたこともあって見に行ったこと(Pさんは2日目の東御の戦いぶりを紹介しました)、北陸大学サッカー部のサイトを充実してもらうことをお願いしたり、北陸大FPの芝の張替えのことまでおききしました。えーと、ツエーゲンの報告会でしたよねw

キックオフパーティ、報告会で選手スタッフとの触れ合い以外で一番気にしているのは最後の米澤社長の挨拶なのですが、今回は特に注目する発言はなかったと思います。

楽しかったパーティも終わり、最後は会場を出る時に選手スタッフとのハイタッチができるのですが、Pさんがやったのはこんなツーショット。アイドルや美人さんとのツーショットのやりすぎと思われw

恒例の一人二次会は今回はおつきあいしていただける方がいらしゃったので二人二次会でした。
今年の残る行事は妖怪忘年会だけかな?なお日時不明。

20161205_20_54_27

20161205_20_54_15

20161205_20_54_05


|

« 富山県総がツエーゲンのホームスタジアムになった日 | トップページ | 森下監督退任に思う »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富山県総がツエーゲンのホームスタジアムになった日 | トップページ | 森下監督退任に思う »