« 都倉選手のブログ | トップページ | 明日は栃木ラウンド »

2016年11月25日 (金)

UZ工事

「いよいよ明後日から金沢との入れ替え戦だけど、おまえ当然栃木を応援すっぺ」
「当たり前だべ、栃木だけでなく富山に応援に行くっぺ。せっかく富山行くんで寿司も食ってくっぺ」
「寿司―?おめえ何をくうつもりだ」
「せっかくの富山だから、ぶり食いてぇな」
「ぶりー?ぺっ」
「かにもいいかな」
「かにー?っぺ。おめえ本当は寿司くいに富山に行くんだろ」
「いや栃木を応援しに行くっぺよ」
「栃木に応援するならかんぴょう巻食え、かんぴょうを巻」
「なんで富山まで行ってかんぴょう巻食わなきゃならないんだよ」
「おめーみたいのがいるから、かんぴょうの消費量が減って栃木のお百姓さんが困ってっぺ」
「かんぴょう巻好きだけど富山に行ってまで食うことないって言ってるだけだべ」
「いやー怪しい、まさかおまえ石川のスパイじゃないだろうな」
「なにを言ってっぺ。俺は生粋の栃木人だっぺ」
「じゃあ聞くけど、おやつにかんぴょうとチョコレートがあったらどっちを選ぶっぺ」
「そりゃチョコレートを選ぶっぺ」
「じゃあ、かんぴょうとアイスクリームがあったらどっちを選ぶっぺ」
「そりゃアイスクリームを選ぶっぺ」
「あーやっぱり石川のスパイだな。栃木人ならかんぴょうを選ぶっぺ」
「かんぴょうと比べるのがおかしいっぺ。誰でもかんぴょうと比べたらチョコレートとアイスクリームを選ぶっぺ」
「じゃあおやつにチョコレートと熱々の餃子をを選ぶとしたらどっちをえらぶっぺ」
「対象がお菓子だろ、いやおかしいだろう。なんでおやつに熱々の餃子なんだよ」
「おめぇ栃木のおやつといえばかんぴょうか熱々の餃子しかないっぺ」
「どこの栃木だよ。もっと普通のお菓子と選ばせるっぺ」
「じゃぁ、せんべいとアイスクイームだったらどっちを選ぶっぺ」
「俺は甘いのが好きだからアイスクリームかな」
「つぎは羊羹とチョコレートだったらどっちを選ぶっぺ、どっちも甘いぞ」
「やっぱりチョコレートかな」
「飲み物は紅茶とコーヒーどっちにすっぺ」
「ああ、おれはコーヒーだね」
「やっぱりおめえは石川のスパイだっぺ!みなさーん、こいつは石川のスパイでーす」
「なんで俺が石川のスパイになるんだよ」
「だって、せんべい、羊羹、紅茶を選ばず、アイスクリーム、チョコレート、コーヒーを選んだだっぺ」
「だからなんでそれが石川のスパイになるっぺ」
「せんべい、羊羹、紅茶の消費量1位は栃木で、石川はアイスクリーム、チョコレート消費量1位、コーヒーは2位だっぺよ」
「知らねーよ、そんなの人のすきずきだろ。おまえは富山で寿司はかんぴょう巻しか食わないんだろうな」
「かぶら寿司食べたいげん」
「おめえこそ石川のスパイじゃないか!」

引用データ
石川県のランキング http://todo-ran.com/t/tdfk/ishikawa
栃木県のランキング http://todo-ran.com/t/tdfk/tochigi

|

« 都倉選手のブログ | トップページ | 明日は栃木ラウンド »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都倉選手のブログ | トップページ | 明日は栃木ラウンド »