« よっしゃーあと2試合楽しめる! | トップページ | 小松空港に選手を迎えに行ったよ »

2016年11月21日 (月)

義憤にかられて金沢ラウンドが富山県総であることを解説するの巻

珍しく?怒っています。

入れ替え戦第2戦は富山県総合運動公園陸上競技場(以下富山県総)で行われます。公式では「※ツエーゲン金沢のホームスタジアムである「石川県西部緑地公園陸上競技場」は芝生の改修工事で使用できないため、代替地として富山県総合運動公園陸上競技場での開催となります。」と書いてあるので、これを読めば富山県総で開催せざるを得ないことがご理解してもらえると思います。

北陸放送では西部の芝生の工事を行うためと説明していましたが、アナウンサー2人が「なんで今工事しているんでしょうかね」「ちょっとこの時期なのかという気はしますけれども」との発言がなされて残念というしかありません。

こちらをご覧ください。

20161121_20_37_18

西部緑地公園の公式サイトからです。「11月7日より3月末ごろまで」使用できません、と書いてあります。
これだけの期間を要する大規模な工事ですし、以前から決まっており、なによりシーズンへの影響を最小にするための工期なのです。一方で入れ替え戦が決まったのは昨日です。
何も知らないファンが同じようなことを言うのは仕方ありません。しかし、公共工事のことなどを知っているはずの北陸放送アナウンサーの発言としては・・・このニュースをみた視聴者をミスリードする可能性もあり軽率というしかありません。むしろなぜこの時期に芝生の工事をしているかもちょっと言って欲しかったですけど、まぁ詰めこみすぎになるので仕方ないですね。
ローカルニュースで全国放送のワイドショーような軽いニュースキャスターが必要なのかとまで思ってしまいました。
それに芝生工事も主にツエーゲンのためだと思うんですよ。

これで西部でなくて富山県総で開催される理由、この時期にしか工事できない理由がご理解いただけたかと思います。
ちなみにJ3時代に開催されたことのある福井県のテクノも国体に向けて改修中で使用できません。

もうひとつ気にかかっているのは、なんで富山開催としかいわずに富山さん、ありがとうございますという感謝の言葉がないことです。
すいません!Pさんも言ってなかったです!

カターレ富山さんに言えばいいのか、富山県に言えばいいのかわかりませんが、県総を貸していただきありがとうございます!
来年も借りるかもしれませんが、その時もお願いします!

J2昇格してトイレ改修、そして芝生も改修してもらっているので石川県にも感謝ですね。

とにかくツエーゲンサポ、そしてこのブログを読まれた方は、なんで富山なんだと言わず、富山への感謝の気持ちを持ってもらいたいと思います。


|

« よっしゃーあと2試合楽しめる! | トップページ | 小松空港に選手を迎えに行ったよ »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

軽率発言されたのは○オスタのアンカーマンでしょうか?

投稿: 有松讃歌 | 2016年11月22日 (火) 04時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よっしゃーあと2試合楽しめる! | トップページ | 小松空港に選手を迎えに行ったよ »