« 諸君 私は入れ替え戦が好きだ | トップページ | 栃木ラウンド勝利とJ1プレーオフ »

2016年11月27日 (日)

パブリックビューイング参戦記

えー試合はみなさんご承知だと思いますので先にパブリックビューイング会場のレポートをあげます。

12時スタートということですが早めに行こうとして着いたのが11時30分ごろ。駐車場残りは数台ぐらいでした。
会場はいると空調が効いていなくて寒い。しまった、家を出る時急いでいたのでセーター着てこなかった。ついでにツエーゲンシャツも着てこなかったorz
まだ椅子席が空いていたので席を確保すると顔見知りのサポも何人かいたので談笑。座らず後方で立って見るとのこと。スクリーン近くの前方は椅子はなく、靴を脱いで座っての観戦でしたが寒そうなので止めときました。
テレビカメラが入っていて、どこだどこのテレビ局だと言うも誰も聞きに行かないので、その辺りのデリカシーのないPさんが訊きに行くとNHKとのことでした。今日のニュースと明日のかがのとイブニング予約録画しますた。他にもテレビカメラ、そして新聞社らしきカメラも入っていました。
後方にまだ椅子を置けるスペースがあるなぁと思っていたら、美人クラブスタッフが一人で椅子を並べようといているので、紳士たるツエーゲンサポーター(おっさん軍団)がお手伝いします。よし、俺ちゃんの顔を覚えてもらったかな?
最終的に350-400人ぐらいいたと思いますがどうでしょうか?

20161127_16_44_27

画像はおひさるからです。
中継が始まります。ヤバイ見えにくい・・・
老眼が進んでいるので遠近両用眼鏡を使用しているのですが、スクリーンが高いので見上げるようにすると遠視部分で見るようになってしまうんですよねー。家で観るんだったかな・・・
いよいよ選手入場シーンで周囲の数人がマフラーを掲げようとしますが誰もしていなかったのであきらめていたようでした。それでも入場シーンやキックオフの時には会場で拍手が起きていましたし、中継ではツエーゲンサポのチャントがよく入っていたので、それにも合わせて拍手が起きていました。
前半は拍手だけで声はそれほど上がっていませんでしたが、後半になり時間が経つにつれ声も出るようになりました。
そして小柳トムのゴールで会場総立の大騒ぎ。試合終了の笛が鳴って拍手拍手拍手。
選手がゴール裏に行って、現地のサポーターと一緒に手をあげようとしていたら、そのタイミングで森下監督インタビューに切り替えられて小さなあーの声が。一緒に勝利の歌を歌いたかったのですね。ところが現地ではまだ残留が決まっていないから歌われなかったそうですが、こちらの会場ではそんな情報が入ってきませんでしたから歌っていました。

ちょっと残念だったのが、試合が終わると同時に出て行く人が多かったこと。西部じゃないからもう少しみんなで勝利の余韻に浸って欲しかったです。後方みると顔見知りのサポが、PV見るため片道2時間かけて来たいたんですね!

さて帰りも手伝うベと椅子を片づけていたら、みなさんご自身が使っていた椅子を持ってきてくれるではありませんか!素晴らしい!あっとという間に椅子の片づけが終わりました。
その後、なべ焼うどん食って、クソ安いワイン買ってきて、それを飲まずに我慢して、PV会場の映像をつべにアップし、このブログを書いているPさんはえらいなぁw誰か褒めて―w

まだ何も決まっていません。でも、でも今日だけは、スター名鑑を見ながら(クソ安いワインですが)美味しい勝利の美酒を飲ませてください。
カンパーイ!

|

« 諸君 私は入れ替え戦が好きだ | トップページ | 栃木ラウンド勝利とJ1プレーオフ »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 諸君 私は入れ替え戦が好きだ | トップページ | 栃木ラウンド勝利とJ1プレーオフ »