« 全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2016 富山ラウンド3日目観戦記 | トップページ | 北の国から 2016 »

2016年11月14日 (月)

最終戦にかけろ!

ウイニング・ザ・レインボー!

これまであまり順位をあまり気にしていませんでした。良い内容のサッカーをしていれば結果はついてくるはず、順位を気にするのは最終3節ぐらいから、と思っていたら残り1試合で最下位ではないですか!?
これはaseるー!

地域CLに夢中になっていたら、アウェイ横浜FC戦はスコアレスドローでまたまたまたPK失敗したとかorz
これはアカン、でもこんなドキドキなかなか味わえませんよ(痩せ我慢

最終節はアウェイ札幌戦。
札幌さんは独走していてもう昇格を決めていたと思っていたら、こちらも最終節を目の前にして昇格を決めていないとは・・・
というか自動昇格チーム決まっていないんですね。
うちもまだ20位の可能性が残されいて(もちろん他会場の結果次第ですが)、最終節で全ての昇格チーム、残留チームが決まるなんて第三者からすればこんな面白いことはありません。

残留争いをしているチームの対戦相手はと調べると、昇格争いをしているチームとの対戦じゃないんですね。

札幌ーツエーゲンの結果だけで昇格、残留が決まる状況とは、なんとも胃が痛くなりますが、ドキドキもしています。
オリンピックなどでアスリートから「プレッシャーを楽しみたい」という言葉を聞いた記憶があります。
ツエーゲン発足して最も注目を集める試合になることは間違いありません(残念ながら脇役になりますが)。選手は勝利する事しか考えていないと思いますが、個人的には「プレッシャーを楽しんでもらいたい」と思っています。精神論はあまり好きではないですが、PK失敗もそんなことが原因のひとつではないかと思います。ここで勝てばこんな痛快なことはありませんよ!
その結果うちが20位となって、他会場の結果で札幌さんの昇格が決まればドームのみんなハッピーハッピー!

レッツ・ポジティヴシンキング!

Photo


|

« 全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2016 富山ラウンド3日目観戦記 | トップページ | 北の国から 2016 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2016 富山ラウンド3日目観戦記 | トップページ | 北の国から 2016 »