« 義憤にかられて金沢ラウンドが富山県総であることを解説するの巻 | トップページ | 都倉選手のブログ »

2016年11月22日 (火)

小松空港に選手を迎えに行ったよ

月曜日に有給とっていました。
そうだ!選手、スタッフーにねぎらいの言葉、感謝の言葉を伝えたい、小松空港にチームを迎えに行こう!
札幌からの到着便は1本のみです。

2年前、J3優勝を決めたアウェイ琉球戦翌日も選手を迎えに行ったなぁ、あの時は多くのサポもいたけれど今日は何人いるだろうなぁ、残留はまだ決まっていないしテレビカメラはないだろうなぁと思って小松空港に行くと、カメラがないのはともかく、お迎えのサポーターは誰もいません。Pさん1人の完全アウェイ。札幌ドームのツエーゲンサポもこんな気持ちだったのでしょうか・・・(多分違

飛行機到着して荷物が出てきた順に選手が出てきますがチキンなPさんはすぐに声がでません。いや、ドームのツエーゲンサポは声を出していたではないかと思い(これも多分違、3人目の選手、スタッフから「お疲れさまでした」と声をかけました。

なんと声をかけたらいいか悩んでいました。なにも成し遂げていないから「おめでとう」はない、「入れ替え戦頑張ってください」は長すぎる、「ありがとう」も違うだろうと、「お疲れさまでした」にしました。
しかし、選手の反応はお馴染みの「あんた誰?」「なんで声をかけているの」。ああ、この反応は押忍だ、滑った時の反応だ・・・orz
一応ツエーゲンマフラーでサポであることは主張していましたが・・・

飛行機に乗っていたのはチームだけでなくサポもいたんですが、Pさんを見て半笑いしてように見えたのは被害妄想ですかね・・・

帰宅後ローカルニュースの梯子をして、ああこれも3年前にしたなぁと思いました。録画で来たのはNHK、北陸放送、テレビ金沢。ところがノーマークの石川テレビが一番良かったらしくこれまたorz

|

« 義憤にかられて金沢ラウンドが富山県総であることを解説するの巻 | トップページ | 都倉選手のブログ »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 義憤にかられて金沢ラウンドが富山県総であることを解説するの巻 | トップページ | 都倉選手のブログ »