« 【ニセ】フットボール奥のほそみち【ウソ】 | トップページ | いよいよ明日2016シーズン、そして森下監督ラストマッチ »

2016年11月30日 (水)

富山県総ご案内

ど~も、ネタ系のアクセス数が伸びなくてorzなPさんです

さてさて、富山県総に何度も行っているので少し紹介しようと思っていましたが、おひさるに先手をうたれてしまいますた。

12/4(日) J2・J3入れ替え戦 第2戦【アクセス情報】
駐車場はもちろん、JRの金沢駅出発時間、高速バスの出発時間まで書いてあります。これまでこの手の情報がほとんど書かれていなくてPさんが書いていたんですけどw中の人が変わったのかなとw
しかも富山駅からの無料シャトルバスまで運行されます。この一戦にかけるクラブの熱意を感じます。

クラブだけではなくMROラジオもこの試合を中継します。実況はもちろん角野アナですからド贔屓中継を期待します。石川県で富山に行けない人、スカパー中継(この日は無料で視聴可能!)も視られない方は、是非ラジオを聴いて応援してください。スカパーは録画できてもラジオが録音できないという方も、PCで、タブレット、スマホでラジコを使えばタイムフリーで一週間以内なら聴くことができますよ!

本題の県総です。
駐車場は1500台ということですから足りるでしょう(本当は足りないという嬉しい悲鳴を聞きたいのですが・・・)。先程のリンクに駐車場の案内もありますが、カターレの試合の際には道を挟んだ駐車場以外も解放されることがありますが果たして。

スタジアムの大きな特徴はゴール裏バックが2層構造になっていることです。1階は芝生席でかなり傾斜があり、寝ていたら落ちていきますw好天ならバックの芝生観戦も良いかもしれません。その時はシートを用意していってください。
好天であってもメインはキックオフの時間は日陰になって非常に冷えます。これは11月地域CLを富山県総で観戦した経験です。好天であってもメインで観戦する人は必ず防寒をしっかりとしてください。
あとですね、メインからだとピッチが遠く感じます。気のせいかと思いましたが、バックで観戦したら近いと思えたので間違いないと思います。Pさんだけかもしれないのでこのくだりは話半分でとってもらってけっこうです。
ピッチが近くて、好天ならば陽が当たるバックでいいやんと思われるでしょうが、11月は太陽が低くく、アウェイゴール側の陽が目に入って非常に見にくかったです。暖かくて観やすかったですが、後半は寒いメインに移動するほどでした。ただこれも12月になって変わっているかもしれません。

真面目な話になりますが、チームスタッフは明日以降の好天の日の試合が行われる時間帯に富山県総に足を運んで日光の影響を確認してもらいたいと思います。かなり前の話になりますが、何でもないと見えたシュートを決められたのは逆光が目にはいいたと聞いたことがあるのです。

そして西部になくて富山県総にあるのは屋根なんですね。

20161130_20_01_25
こちらの画像をご覧ください。メインにに白いものが見えますがこれが屋根です。S席の上部、そしてSA席の中心部の一部が激しい雨でなければ避けられるのです。羨ましい。

そしてスタグルもツエーゲン茶屋街が富山でも味わえるとのことです。設置場所は不明ですが、カターレの試合ではスタジアム内のコンコースに設置されることが多いのでそちらで設置してもらえると、雨でも濡れずに並ぶことができますし、いちいち再入場をしなくても良いので嬉しいです。
石川県のお店がわざわざ富山まで来てくれるのですから、ぜひ茶屋街で飲食しましょう!

どれだけの人に来場してもらえるか不安でもあり楽しみでもあります!
クラブの意気に応えるためにも、なによりツエーゲンのために一人でも多くのツエーゲンサポの来場をお待ちしています!
もちろん栃木サポさんも、両チームのサポータでなくて好奇心でいらっしゃる方も大歓迎です!


|

« 【ニセ】フットボール奥のほそみち【ウソ】 | トップページ | いよいよ明日2016シーズン、そして森下監督ラストマッチ »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ニセ】フットボール奥のほそみち【ウソ】 | トップページ | いよいよ明日2016シーズン、そして森下監督ラストマッチ »