« 勝つに値する試合だったのにorz ホーム千葉戦観戦記 | トップページ | 全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2016 富山ラウンド2日目観戦記 »

2016年11月 8日 (火)

ホーム最終戦は不完全燃焼orz


ど~も、半年で2キロ増えているみたいで食事に気をつかっているPさんです。酒の量減らせば・・・

と言いながらもホーム最終戦飲むぞー!と意気込んでいたのですが・・・
ここ数試合は試合当日ツエーゲン以外でも忙しくて入りがギリギリになったり、集団食中毒に巻き込まれたりと、スタジアムで飲む機会に恵まれませんでした。それがホーム最終戦は余裕をもってスタジアム入りができるのですから気合が入らないわけがありません!その気合を別に使えと言うごもっともなご指摘はお断りします!

まぁ早めのスタジアム入りといってもその前に別のところで飲んでいたのですが・・・でもコンビニの駐車場で何本も飲めるわけもなく酔求不満。西部に着いたのは3時40分ごろ。まずはビールをいただきますが、あかん旨くない・・・この日のため金曜日と土曜日飲まなかったのに・・・それとも西部に来る前に全然味がしみていないおでんとかを食べていたせいか?焼ガキの行列が長かったのと寒かったのでくりからそば注文しようとしたら目の前で売切れ・・・
結局ビール2杯と焼酎お湯割りと日本酒しか飲めませんでした・・・しか?でも気持ちよく酔えなくて試合結果も押忍orz
帰りのシャトルバス最終早いからと急いで乗ると周りはほぼ千葉サポさん、いいですよ気を遣った会話をしてもらわなくても・・・
翌日になってホーム最終戦のセレモニーがあってシャトルバスがもっと遅い時間まであったことを知ってorz

そんな散々な目(ほぼ自業自得)にあったPさんですが、ちょっと良いこともありました。
金沢駅で傷心の夕食というか夜食を食って会計している時です。その時もツエーゲンニット帽、ツエーゲンマフラー、ツエーゲンシャツ、ツエーゲンジャンパーを着用していたんですが、カワイイ定員さんが「今日ツエーゲンどうでしたか?」と訊いたきたんですよ。結果を伝えたら「敗けたんですか、ヤバいですよね。お父さんが凄いファンなんですよ」と言われてすこしホッコリしまいた。お父さんがこのブログを読んでいませんように・・・
帰宅してシャツを脱いで洗濯に出そうかと思いましたが、もしかしたらもう一度着るかもしれないからもう待つことにしました。
ファンクラブの継続手続きもしてきました。3年連続のゴールドS会員です。いつもなら年が明けてから手続きしていますがこんな時こそしなきゃならないだろうと、そして来年も同じカテゴリーでいることを信じてS会員です。
それにペッパーさんにも勧誘されましたからw

|

« 勝つに値する試合だったのにorz ホーム千葉戦観戦記 | トップページ | 全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2016 富山ラウンド2日目観戦記 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝つに値する試合だったのにorz ホーム千葉戦観戦記 | トップページ | 全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2016 富山ラウンド2日目観戦記 »