« 最終戦にかけろ! | トップページ | よっしゃーあと2試合楽しめる! »

2016年11月19日 (土)

北の国から 2016


蛍ーーー!(セレッソの)

さてさて、ツエーゲン一世一代の大勝負(2年ぶり)がいよいよ明日に迫ってきました。
2年ぶりと書きましたが、実際は2年前以上の注目を集めるでしょうね。もちろん対戦相手の札幌がドームに3万人を超える観客が来場して自動昇格が決まるか、優勝なるかというメンデス面ですが。

今日は「情熱サッカー」と「アドなんとかタイム」を聴くことができました。
「情熱サッカー」では横浜FC戦直後の森下監督、ナカビー、ザキさん、アンドリュー、そして金沢に帰ってきてからの森下監督のインタビューが流れていました。PKを誰が蹴るかというところでは正直ガッカリしました。しかし、金沢に帰ってからの森下監督のインタビューは面白かった。
J2で最終節で残留と優勝を争う状況は初めてじゃない?漫画みたいし、それを選手たちはどれだけ楽しめるか、3万人のアウェイを力にできるか、ビビるのかとか言っていました。また最近の札幌を見ていると勝てるチャンスはあるとも言っていました(戦う前から負(ry
監督もサポみたいなこと考えているのがわかって、なんだ余裕あるんじゃんと、なんとなく、なんとなくですけど、安心しましたw

アドなんとかタイムはゲストタッシー登場から聴き始めたのですが、タッシーも「3万人のお客さんのまえでプレーすることはほとんどないんじゃないですか」と言っていました。

ツイッターでもこんな書込みがありました。

優勝と残留をかけた一戦で観客も三万を越えるとか。残留を勝ち取るには最高の舞台。自力残留の可能性はないけれど、吉報はかならず届く、札幌の奇跡と語り継がれるゲームになると信じて、北の大地に旅立ちます!全ては金沢の勝利のために!!

【いざ出陣】
今週日曜は14時より札幌ドームで北海道コンサドーレ札幌戦
まだなにも決まってない最終節
クラブ史に残る逆転残留、決めてやりましょう!やってやりましょう!!
北の大地、3万人ちかいどアウェイで勝利の歌を歌ってやりましょう!

そう、この週末は選手にとってもサポにとっても、一生のうちに何度もない最高の舞台が用意されたんだよ!
ここまできたら勝ち負けなんてどっちでもいい、全員が持ってる力を全て出し切って、最後の笛が鳴るまでめいっぱい試合を楽しんで欲しい。全員の全力で熱い試合をしよう!!

前回のエントリーで選手に「プレッシャーを楽しんでもらいたい」と書きましたが、空元気でも良いのでサポーターもこの状況をドキドキしながら楽しみましょう!

「情熱サッカー」の最後はシアスタの「ツエーゲンのテーマ」のフルでした。
番組からのチーム、サポーターに対するエール、メッセージだったと思います。
ということで拙ブログもこのビデオでしめます。


|

« 最終戦にかけろ! | トップページ | よっしゃーあと2試合楽しめる! »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

やりきったうえでの結果なら受け入れます!!
今日の結果も大事だけど、一年の成果が数字として出るのも事実。

好ゲームが見せてくれ☆彡

投稿: りょう | 2016年11月20日 (日) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終戦にかけろ! | トップページ | よっしゃーあと2試合楽しめる! »