« 女子サッカー高校選手権北信越大会観戦記 | トップページ | たった2時間のスタジアム滞在 »

2016年10月17日 (月)

もう忘れたよ、ホーム清水戦観戦記

ど~も、ライブとは踊ること、ちょっと何をいっているかわからないPさんです(でもマジ

さてさて、タイトルに「もう忘れたよ」と書きましたが、ネガティブな意味でなくむしろポジティブな意味ととっていただければ。
0-1で負けていれば残念、勝てたかも、という感情があったかもしれませんが、3点とも見事な失点、じゃなくて得点でしたからあきらめがついています。1点目はあの位置から高速クロスが上がったことにビックリして、2点目3点目のカウンターからの失点はダメはダメですけど、逆にコンビネーションの完成度の高さに感心したぐらいです。
うちがダメダメだったかと言うとそうでもなく、当てさえすればゴールというクロスが3本ぐらいありました。そのうちの1本でも入っていれば、と思いましたが、前節の山口があれだけ外していたので今度はうちに来たのかなぁと。山口が1点入れていれば、この2連戦での勝点は1或いは0でもおかしくありませんでしたが、山口が外してくれたから勝点3だったと思えばしゃーないないなと。
内容はダメダメというほどでなく、敵が見事すぎたということで、この日の結果はさっさと忘れて切り替えた方が思っているわけです。ネットでも同じようなことを思っている人が多いようです。
例えれば、出張先で大変な台風にあって、あとで笑い話にするような感じですかね。

やはり、ダビ、野田の出場停止は痛かったですね。なんと先発FWはお久しぶりねのルーター。この日の選手起用は次節を意識したところもあったのかなぁと。ザキさん先発回避で、交代はネコさんと。イエロー3枚の秋葉の交代も4枚目が怖いからかなぁと思いました。

|

« 女子サッカー高校選手権北信越大会観戦記 | トップページ | たった2時間のスタジアム滞在 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女子サッカー高校選手権北信越大会観戦記 | トップページ | たった2時間のスタジアム滞在 »