« もう忘れたよ、ホーム清水戦観戦記 | トップページ | 小ネタ 豊田なGS »

2016年10月18日 (火)

たった2時間のスタジアム滞在

16日の清水戦の結果内容はすっかり忘れています。
いつもなら試合以外のレポートをするのですが、今回はなかなかネタがありません。というのは、スタンドに座ったのはちょうどキックオフで、試合終了するとすぐにスタジアムを後にしました。スタジアムに滞在したのは2時間に足りていなかったかもしれません。こんなに短い時間の滞在はPさんには珍しいことです。

この日は近所でビックイベント(大げさ)があり、そのイベントが終わる時間は1時30分から2時ごろでした。バスで行くにはちょっと遅い。一方でこの日は7時から「クイズ☆タレント名鑑」奇跡の復活版「クイズ☆スター名鑑」の初回放送がありました。7時に帰るには車だとスタジアムから出るのに時間がかかりそうですし、シャトルバスだと金沢駅からの連絡がギリギリになりそうです。清水戦に久しぶりの快晴ということでお客さんも多そうです。
ピコーン!快晴なら自転車で行ける!

近所のビックイベント以外にも試合前に行きたいところがあって、車、バスだと行けないと思っていたのですが自転車なら行けそう、ということでそちらのイベントに行ってから西部に向かったところ、計算通りキックオフに間に合いました。
なお、そちらのイベントに関してはノーコメントでお願いします!

ということでネタはふたつだけです。
ひとつはツエーゲンゴール裏と清水ゴール裏の人数。清水側が多かったのはわかるとして、うちのゴール裏はいつもより少なかったような気がしました・・・

20161018_20_39_12


20161018_20_39_17

もうひとつはゲンゾーのサンバw
ハーフタイムの金沢美術工芸大学サンバ部の演奏にツエーゲンのマスコットゲンゾーさんも踊っていました。ゲンゾーさんリズム感いいなぁ・・・Pさんも最近踊るようになったので参考にさせてもらいます!


試合後は急いで帰って「スター名鑑」に間に合いました。
最初から飛ばしているなぁw
ということで冒頭のベン・ジョンソン福男に挑戦の元ネタ紹介です。

ベンが脚を広げて座って「テディ・ベア」と言われたのは、「ガチ相撲トーナメント」で曙も同じような座り方をしていて「テディ・ベア」と言われていた。
ギャラを訊かれて「Very good」と笑っているのは、「ベン・ジョンソンと松野明美 800M対決」でやらないと散々ごねた末に、封筒に入った札束を受け取る画素数の荒い映像が流された後満面でヤル気になった名シーン。
230メートルは俺の距離ではない、と言ったのは同じく「ベン・ジョンソンと松野明美 800M対決」で800mは俺の距離でないと散々ごねたシーン。
「肉なんか食わせるんじゃなかった」は「アヌシュ今の限界は?」でアヌシュにハンマー投げをさせるも、腰を痛めていると言って全くやる気なく記録がでなかった時に藤井Pが愚痴ってナレーションしたものです。その後のラーメン食わせるんじゃなかった、成田まで迎えに行く必要なんかなかった、は悪乗りですねwちなみにアヌシュもドーピングで金メダル失格となり、繰り上がって金メダリストとなったのは室伏広治。このエピソードが放送された時の名台詞に「ドーピングすれば誰でも出れるの」「アヌシュがアヌスにねぇ」があります。

|

« もう忘れたよ、ホーム清水戦観戦記 | トップページ | 小ネタ 豊田なGS »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう忘れたよ、ホーム清水戦観戦記 | トップページ | 小ネタ 豊田なGS »