« これは押忍かもしれんね ホームセレッソ戦観戦記 | トップページ | 8月21日セレッソ戦OTONOKO仕様 BGM »

2016年8月23日 (火)

最後まで応援するお客さんたち

昨日のエントリーは読まれた方もそうでしょうけど、書いているこちらも辛かったです。ということで少しは明るいことも書きましょう、いや明るいかわからないんですけど・・・
ドMですから一方的にやられる試合も見ますが、ツエーゲンもセレッソも押忍で退屈というか集中して見るのが辛かったです。テレビで見ていたらチャンネル変えていますが、Pさん熱心なファンですから←もちろん見ていましたよ(なお、寝不足、フェス見物の疲労、アルコール摂取過多で寝たことはあります・・・)。
同じように退屈だと思っている人もいらっしゃるんだろなー、下手すると前半で帰る人もいるんじゃ、と思っていましたが、全然そんなことなくみなさん熱心に観戦していらっしゃいました。悪意はPさんの心の中にありました!
途中で帰るお客さんが後半30分あたりでぼちぼち目立ちましたが、これはお客さんが9316人もいたからでしょうね。
最終盤にはいよいよ帰るお客さんが増えますが、これは帰りを急ぐだけではなかったでしょう・・・ただ、最後の笛が鳴るまで応援していたお客さんが多かったです。Pさんの周りも試合終了前に帰る方がいらっしゃいましたが、その多くはシャツやマフラーなど応援グッズを見につけていない方だったのが興味深かったです。
また地域・JFL時代のチャレンジデーでこんな試合をしていれば罵声が飛んでいましたが少なくとも耳にしませんでした。
もう何回も書いていて、またかと思われるでしょうが、本当に熱心に応援してくれる人が増えて嬉しいです。帰りのコンコースがごった返してホントお客さんが多いなとあらためて感じました。orzなふいんき(変換できない)が感じられなかったのは良いことか悪いことは意見が分かれるかもしれませんが、ギスギスしてるよりよっぽどイイですよね!
まだまだ暑くてビールが飲めないのと、試合の前に用事があってこの日も車で行きました。4号館前以外で停めるのはずいぶん久しぶりでしたけど、ほとんど待つこと西部から出ることができてビックリしました。

|

« これは押忍かもしれんね ホームセレッソ戦観戦記 | トップページ | 8月21日セレッソ戦OTONOKO仕様 BGM »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これは押忍かもしれんね ホームセレッソ戦観戦記 | トップページ | 8月21日セレッソ戦OTONOKO仕様 BGM »