« 明後日は天皇杯福井戦 | トップページ | ロンドン・オリンピックを今になって観る »

2016年8月29日 (月)

むしろ褒めてもらいたい

炎上事案です
またまたやってしまいましたorz京都戦以来2か月ぶり2回目です。
まだ京都戦は後半から見ていましたが、昨日のサウルコス戦はほぼ見ていません、酔っぱらって寝ていてで、です。サポーター失格ですorz
でもちょっと待って欲しいのです。
なぜこんなことになったのかを。これを読んでもらえれば、むしろこんな悪コンディションでも見に行ったことを評価されると思うのです。

日ごろから熟睡できません。そこでサウルコス戦にそなえて熟睡すべく、土曜日はアルコールを飲まず、わざと遅く寝ました。しかし、5時に目が覚めました・・・いつもなら二度寝をしますが、涼しかったので暑い時はやる気の出なかった録画の溜まったレコーダーの編集と整理をしていました。
9時になって北陸大学FPで行われる皇后杯決勝を見に家を出ます。組合せは知りませんでしたが、現地で確認すると、北陸大ー星稜PELでした。北陸大がミドルで先制、星稜がスルーパスで抜け出し同点、北陸大がゴールライン近くから上げたクロスをノートラップで合わせたところで前半終了。全体に体格、技量とも北陸大が上回っていて、このままの流れかなと思っていたら、ここで帰宅すれば12時に金沢駅を出るバスに乗られることに気づいて帰宅して金沢駅に。金沢駅まで寝ようとしても寝られませんでした。なお試合は4-1で北陸大が勝利したそうです。
金沢駅でバスを待っていると某サポ氏と遭遇。そしてツイッターを見るとこれからローカルアイドルが愛は地球を救うに生出演とするとのことで、急いで家に電話して録画を頼むところ、某サポ氏に半笑いで見られるという醜態wバスの中はほぼ電話で終わり、西部に着いたのは12時20分ごろ。誰もいませんが、ビールとサザエは売っていたので飲みます。また飲みます。そして3杯目。スタジアムでのビールは久しぶりです(といっても約一か月ぶり)。福井サポさんや、あまりにも人いないんで津幡、市民で試合してころ思い出すねーとそのころのサポと話をしていたら、家から奥能登でしか買えない「あじのなれずし」持ってきたことを思い出します。これを知合いにもあげて自分も食べたのですが、あじのなれずしはビールより日本酒!という持論で日本酒を飲みました。今思うとこれがアカンかったorzしかも2本。すっかり酔っぱらって、今日は人少ないからとゴール裏で行って選手が練習でピッチに出て来た時に飛んでチャント歌うとヘロヘロになって後の記憶はありません。
試合もゴールシーンだけ目にしていましたが誰がゴールしたかも記憶なし、最初から最後まで寝ていました。
無事に帰宅しましたが、そのまま寝てしまい目が覚めたら10時でした・・・

どーですか、お客さん!
これだけ体調不良なのに女子サッカー見に行ってのにスタジアムに行ったのですから仕方ないですよね!って説得力ないな・・・反省も後悔もしています(本当)。だから炎上しないでください。

京都戦と共通するのは、極端に短い睡眠時間、ビール以外にアルコール度数の高いワイン、日本酒の摂取、試合前にフェス、ゴール裏ではしゃいで体力を使ったことということがわかりました。これからは寝ない程度にお酒を飲むことにします。あとゴール裏に行かないw

|

« 明後日は天皇杯福井戦 | トップページ | ロンドン・オリンピックを今になって観る »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明後日は天皇杯福井戦 | トップページ | ロンドン・オリンピックを今になって観る »