« むしろ褒めてもらいたい | トップページ | 高校女子選手権・県大会準決勝観戦記 »

2016年8月31日 (水)

ロンドン・オリンピックを今になって観る

4年遅れ?
4年前のツエーゲンというと・・・
JFL14位ですわorz思い出したくない、いやこれもクラブの歴史!目を逸らしてはいけません!
もちろん今年も目をそらして(ry・・・orz

難しい話はこの辺にして、ちょっと日が遡りますがリオオリンピックの「トーキョーショー」が素晴らしかった戯言です。
安倍マリオの評価が高いようですが、Pさんは(おっさんなので)マリオゲームをしたことがないので、よくやったなぁwという評価、ダチョウ風にいうと「つかみはOK!」の評価しかできません。「安倍マリオ」以外の映像、演出が素晴らしかったので、結果的に「しか」という評価になったのです。
長野オリンピック、大阪世界陸上の「ドメステッィクに終わって世界に伝わらない」に演出に「TOKYO2020」の不安を感じていましたが、本番でどれだけの鼻血ものを見せてくれるか期待が高まりました。
で、思い出したのが「ロンドン・オリンピック」の開会式・閉会式のセレモニーです。
イギリス(ブリテッシュ)ロック、ポップ、文化をフェス的な登場だけでなく国家の威信をかけた超豪華な演出で観ることができて幸せな気持になったこと、興奮して鼻血ものだったことを思い出したのです。動画サイトで今ごろロンドンのセレモニーを観て「オオオオオ」となりました。NHKでみた記憶がない映像があるぞ(歳のせい)、いらない日本語中継ないといいわぁ、と勢いでamazonで「ロンドン・オリンピック 閉会式」で検索するとDVDがヒットしました
1844円?5枚組?輸入品でリージョンフリーで再生できる?すぐに注文しました。
届きました。
ブルーレイプレイヤーでは再生できませんが、PCで再生できました。
サイコー!なのででまだ観ていませんw
勿体なくて「ながら見」はできませんからね。
週末ににでもゆっくり見たいなぁと思います。

-------------------------------------------------------------------

拙ブログはこれまでサッカー、スポーツ以外もネタにしてきましたが、これからはサッカー、スポーツだけを書いていきます。
それ以外は別のところで書くことにしました。
なお、下世話な「スター名鑑」に関することは引き続きこちらで書く予定DEATH。

トーキョーショー(NHK公式)


|

« むしろ褒めてもらいたい | トップページ | 高校女子選手権・県大会準決勝観戦記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むしろ褒めてもらいたい | トップページ | 高校女子選手権・県大会準決勝観戦記 »