« 昨季前半のような試合 ホーム山形戦観戦記 | トップページ | ビールフェスタ反省会 »

2016年7月17日 (日)

S席がここまで

ど~も、観戦記をひそかに期待されているブログです。

さてさて、先日勝利した山形戦は試合内容も結果も新加入選手の活躍もあって、スタジアム全体(というか半分かw)でツエーゲンを後押ししている感じがし西部はサイコーのふいんき(変換できない)でした!
特にS席が、と書きかけて前にも同じことを書いているんじゃないかいう疑惑がw
というか書いていました・・・

山形戦はこれ以上のふいんきだけでなく、S席のお客さんが多かったですし(当社比)、ゴール裏も多くのサポーター
がいました。観客数は4080人。山形公式によると山形サポさんは500人ということでしたからツエーゲン側で3500人ぐらいですか。大体いつもの人数ですね。
しかし、S席のお客さんもコール&レスポンスに参加し、選手入場時、コーナーキックのシーン、得点が決まると立ち
あがってマフラーを回す、勝利後選手たちが戻ってくるまでスタンドで多くのお客さんが待っているところを見ると、
お客さんの数こそは劇的に増えてはいませんがより熱心になってきていることがわかります。
その思いを強くしたのが試合後シャトルバスに向かっている時に前を歩いていた小学生男子2人(3年から5年生ぐらいに見えました)を見たことです。親御さんがいないので気になっていたんですが、ずーと2人でチャントを歌っていた
んですね。そして移籍後初ゴールを決めたナカビーのチャントを確認しながら練習していました。
スタンドの様子と合わせて「Jのある街」になったんだなぁと感慨深くなりました。まぁ飲み杉のせいかもしれませんけどw

SA席のお客さんがSとゴール裏に流れてきたいるんですかね?それでもSでは比較的静かに見られるので、試合をじっくり見たい方はどうぞ(ただし、Pさんの近くは除く)
熱心な人が増えてきているので定期的に更新してくれるブロガーさんの登場も期待しています。

20160717_23_40_12

20160717_23_40_23


|

« 昨季前半のような試合 ホーム山形戦観戦記 | トップページ | ビールフェスタ反省会 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

ふいんき→ふんいき
後半戦逆襲のツエーゲン!!

投稿: ああ | 2016年7月18日 (月) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨季前半のような試合 ホーム山形戦観戦記 | トップページ | ビールフェスタ反省会 »