« S席がここまで | トップページ | サイドバック考 »

2016年7月18日 (月)

ビールフェスタ反省会

飲みすぎない事、人に迷惑をかけない事、
試合中寝ないこと、美人さんの名前を間違えない事、
帰りの交通費を残す事 それが一番大事
(大事MANブラザーズバンド「それが大事」のメロディで)

過去にもビール飲み放題企画がありましたが、バックスタンドだったり、予算が合わなかったりでなかなか利用することができませんでしたが、山形戦では1500円というリーズナブルな価格だったので利用させていただきました。この企画がなければ車で行くつもりでしたw
これまで何度も書いていますが、暑い時期のビールはすぐに温くなる、身体が熱くなって汗になる、夜寝られなくなるのであまり飲みたくないんですよねー。今度は4・5月または10・11月に企画してもらえませんかねぇ(少数意見)。
まぁ6杯飲んだので季節関係ないか・・・
いつもならキックオフ3時間前に西部に着くようにしていますが、この日はビールフェスタ発売時間がキックオフ2時間前の5時だったのでその時間に着くようにしました。着いたら山形サポさん多い!ありがとうございました!
今シーズンだと松本サポに次ぐ多さでした。やっぱりビールフェスタ目的だったのでしょうか?多分違いますよねw3連休の初日ですから遠征しやすい日程のおかげでしょう。山形は昨年はJ1で、うちが来年J3だから行くなら今年しかない!とった方もいらっしゃたでしょうか?ナイトマッチなら日曜日より土曜日の方がアウェイサポーターさんだけでなくツエーゲン側のお客さんも来やすいのでしょうけどスカパーとの契約があるからしゃーないですねorz
山形サポさんが多い上にいつもより遅くついたので焼ガキに大行列で試合前に購入はできなくて、試合が始まってやっと購入することができました。行列は焼ガキだけでなくキッチンバーランプさんにもできていてなによりです。
ビールのおともにキックオフ前にソーセージをいただきました。食事については普段スタジアムでいただいていますが、ビール飲み放題で空腹だとロクでもないことになりそうだったので(何度も反省しています)あらかじめ早めの夕食をとって行ったら腹が膨れて思ったよりビールを飲めなかったし(6杯)、観戦記をなんとか書けるぐらいの酔いですんだので正解でした。
ビールサーバーはメインコンコースにあって、噴水前と往復するのがやや面倒でしたが、茶屋街のお店でもビールを売っていますから仕方ありませんね。そしてS席に座るとS席にもビールサーバーがあって良かったです!8時販売終了が残念でしたが、売っていたら多分試合を見られていなかったと思いますので正解でしたw
昨日S席のお客さんが多いというエントリーを上げましたが、このビール企画で増えたのではないかという意見もありました。
帰りのシャトルバスは3便で、山形サポさんの数に比べて少ないのではと思いましたが、積み残しはありませんでした。前のホーム讃岐戦も2便で積み残しがなかったので、シャトルバスは適正な台数が運行されていると思います。

観戦記追記
山形サポさんのブログなどを読ませていただいたところ攻撃に工夫がないとの声が多いようですが、うちの組織的な守備が機能していたんじゃないかと思えました。実際原田大明神のビックセーブとポストで2点は防いでいますからね。
セレッソ、徳島、讃岐、愛媛などと比べると拙攻というほどではなかったと思います。

|

« S席がここまで | トップページ | サイドバック考 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« S席がここまで | トップページ | サイドバック考 »