« 秋葉復帰! | トップページ | S席がここまで »

2016年7月17日 (日)

昨季前半のような試合 ホーム山形戦観戦記

はい、二日酔い
はい、寝不足
やはり、「ビアフェスタ」(1500円で生ビール飲み放題)は危険でした・・・
まぁ6杯飲みましたからね・・・

それより危険だったのは、飲み杉て寝てしまう、見ていても何がなんだがわからない状態になるんじゃないかということでしたが、対策をしていたのでそこまで試合内容を覚えていないということはありませんでした。
まぁ6杯飲んだからどこまで信用できるものか・・・
どれだけ酔っぱらっていたか、今回の観戦記でご判断願います!

先発メンバーは前節から2名替えてきました。


   ザキさん ショーマン
アンド龍        ナカビー
   藤さん  A牙さん
ノダン 廣井 市長 こすけさん
     大原田

前節トミーのところに初先発のナカビー、前節アンドウが出場停止だったためボランチに入っていたこすけさんが右SBの戻り、今週復帰となったA牙さんがいきなりボランチで先発です。今季1試合のみ出場で、水曜日から練習に合流していての先発ですから思い切った起用だったと思いますが、逆に行けるところまで行こうということだったかもしれません。

試合開始直後にこれまでの試合と比べてパススピードが速いのにビックリしました。2倍とは言いませんが、1.5倍ぐらいアップテンポしているように思えました。
岡山戦もハードワークが出来て良い試合でしたが、トミー個人の頑張りに負うところが大きかったように思えます。しかし、山形戦は個人のハードワークが目立つことなく、チーム全体の連動性も感じました。原田大明神のビックセーブ連発も含めて、昨季上位にいたころのようなサッカーができているように見えました。ネットの反応を見ても今季ベストゲームという声は見ましたが、昨季のようなという意見を見ていないのでビール飲み杉の影響かもしれませんがw

決勝点はA牙さんがボールカット、キープ>ノダンのスルーパス>(途中交代の)ネコさん左サイドを個人で崩してマイナスのクロス>走り込んだナカビーがゴール!(アンド龍が立っていたところにGKが走りこんできて転倒)
組織で崩した得点というのもイイですよね!ゴール前にアンド龍も顔を出していたのもイイ!

終盤メンディを入れたのは「跳ね返しまっせ」「とにかく守るんやで」というメッディージだったのでしょう。
シュート数、枠内シュート数は全く同じでしたが、ツエーゲンが押し気味に見えていたので、内容を伴った試合だったと思いますし、スコアレスを長い時間続けて終盤勝ち越すのは今季の勝利パターンですからね(なおここまで3勝しかしていないことには触れないこと)

これまで何回も降格は覚悟していると書いてきましたが、山形戦を見て初めて残留の希望が見えてきました。次のアウェイ岐阜戦はA牙さんは契約上出場できませんが、なんとか勝利し1節でもはやく当面の目標20位に到達したいですね。

|

« 秋葉復帰! | トップページ | S席がここまで »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋葉復帰! | トップページ | S席がここまで »