« 見得を切れなきゃ張ることもできなかった いろいろアウェイ松本戦 | トップページ | 昨季前半のような試合 ホーム山形戦観戦記 »

2016年7月14日 (木)

秋葉復帰!

えー、もっと早く書こうと思っていたんですが、なにかネタ仕込もうと思っていたらこんなに遅くなってしまいました
・・・結局ネタ思いつきませんでしたorz

それとお断りしておきますが今回のエントリーは全て妄想です。まぁそれは今回に限ったわけじゃないですがw

今回の復帰で最初に思ったのが、よく岐阜がレンタルを認めたなぁということです。
恥ずかしながらツエーゲンは現在単独最下位で勝点16。残留が保証される20位北九州の勝点は20。そして岐阜は15位で勝点24、と下から目線ですが残留の目途がついているとは思えません。下から目線ですが、残留争いするツエーゲンに塩を送る移籍に思えるのです。
ただ、移籍の発表がやや遅れたのは、岐阜フロントも残留争いをするかもしれないツエーゲンに移籍をすぐに認めたわけではなかったのかなぁとも思うわけです。

(全て妄想です、念のため)

それでも移籍が成立したのはA牙さんが出場機会を求めるという強い意志があったのではないでしょうか。そもそもミスター山形とまで呼ばれていたのに、昨季ツエーゲンにレンタル移籍してきたのも試合に出たいという強い意志があったからでしょう。

(繰り返しますが、全て妄想です)

昨季ツエーゲンを退団した経緯を考えると一層強い意志を感じます。レンタルの継続も完全移籍もなくツエーゲンを退団して、レンタル元の山形からも退団しました。
内部事情はまったく知る立場にありませんが、水永、金子とレンタルから完全移籍した選手のケースがある一方で、A牙さんは全試合出場しながらツエーゲン退団となりました。ツエーゲンからのオファーがなかったのかお金が合わなかったのか・・・どちらにしろA牙さんは良い感情を持てなかったのはないでしょうか。
それでもA牙さんはツエーゲンを救うために戻って来てくれました。

(何度も書いていますがここまで妄想アンド妄想)

私たちサポーター(自称含む)がしなければならないことはA牙さんに最大限の敬意を表すことです。
山形戦に先発するかベンチ入りするかはわかりませんが、A牙さんの名前がコールされたら他の選手より大きな声でレスポンスを返し、大きな拍手をしたいと思います!(酔っぱらっていなかったら)

|

« 見得を切れなきゃ張ることもできなかった いろいろアウェイ松本戦 | トップページ | 昨季前半のような試合 ホーム山形戦観戦記 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見得を切れなきゃ張ることもできなかった いろいろアウェイ松本戦 | トップページ | 昨季前半のような試合 ホーム山形戦観戦記 »