« 北信越2部 テイヘンズ-ASジャミネイロ戦観戦記 | トップページ | エムで悲観主義者で自虐好き »

2016年6月11日 (土)

水曜日が待ち遠しい

ど~も、平日の試合がある時は有給申請するダメリーマンPさんです。
そんな仕事嫌いのPさんの生活の張りは最高の週末(結果は無視)なわけですが、水曜日も楽しみにしています。そーです、タレント名鑑リスペクト、藤井プロデューサーリスペクトですから「水曜日のダウンタウン」がもう楽しみで楽しみで。
トンデモない企画、冴えた演出、キレたナレーション、サイコー!毎週(でないのが恨めしい)ゲラゲラ笑いながら見ています。
先日もクロちゃんを拉致して(お約束)、目隠ししたまま連れ回し(お約束)、外を見られないような場所に軟禁して
ツイートだけで場所を特定されるツイッター企画がありました。その映像を予想しただけで笑えましたが、特定したとツイートされた場所に一般人が集まって周囲の住民に迷惑をかけて、結局その日のうちに企画が中止になるという事件がありました。
この件に関しては、そうした事態が十分予想されるのに対応していなかった制作サイドに問題があるというしかありませんでした。藤井Pはこうした押忍な人たちを何度もネタにしてきたのになぜ対応策をとらなかったのか理解に苦しみます。
一方でこの件のクロちゃんへの助言ツイートを見て頭が痛くなりました。この企画のキモは「周囲の音や部屋の内装だけをツイートすることで場所の特定ができるか」なのに、位置情報をオンにしてというツイートや、また番組サイドが明らかにネタとした用意した出前に対して「そばを出前してもらえれば割りばし袋がヒントになるかもしれません」とオールドボーイイズム溢れるツイートが嫌になるぐらいあって押忍な人が本当に多いなぁと思いました。こんな人たちがバラエティを面白くさせなくしているのでしょうか。
今週も「マジシャン対万引Gメン対決」など聞いただけで笑える企画で楽しみことができました。
というわけでツエーゲンの次に水曜日の10時が大事な時間で、この時間に体力的精神的酔っ払い具合をピークに持ってくるようにしていますw
今週もそうすべく、いつもより少し早めに録画してある同番組を見ながら飲み始めていたんですが、ピッチが早かったのか7時から10時までの記憶が一切ありません。相当酔っぱらっていたのでしょう、その時間の自分のツイートを見ると「これはヒドい・・・orz」「開始20秒失点は新しい(錯乱」「2失点目でウける・・・orz」「さぁ苦行の始まりで
す・・・」「おやホロバスすら天国に見えるぐらいの地獄」・・・全然覚えていません・・・何があったのでしょう?
京都戦も寝ていたので酒を控えようと思っています(マジ
さぁ明日は北九州戦です!勝つゾー!
アウェイ在宅組のPさんですが、明日は試合時間は外出予定なので録画でJ3の結果を気にしながら見る予定です。

|

« 北信越2部 テイヘンズ-ASジャミネイロ戦観戦記 | トップページ | エムで悲観主義者で自虐好き »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北信越2部 テイヘンズ-ASジャミネイロ戦観戦記 | トップページ | エムで悲観主義者で自虐好き »