« 高校総体女子サッカー決勝 星稜-金沢伏見観戦記 | トップページ | 北信越2部 テイヘンズ-ASジャミネイロ戦観戦記 »

2016年6月 5日 (日)

ホーム京都戦無観戦記

普段から寝られないのですが、特にホームゲームの日は寝られません。もしかすると前日の深酒のせいかもしれません(というか多分そう。
この日も2時間から3時間しか寝れませんでした・・・眠いよ
18時キックオフのゲームですが、12時すぎに路線バスで会場入りしました。もちろんミリオンロックフェスを楽しむためです。P、お前ビンボーだろうが!というお声が聞こえますが、ミリオンロックフェスは無料ゾーンもあるのでノー問題!
金沢駅に着くと百万石まつりも重なって混雑していました。早めの昼飯食おうと11時に店に行くとすぐに入店できましたが、出る時は入店待ちの列ができていて早めに入店して正解だったようです。駅では昼飯だけでなくクソ安いペットボトルのワインも購入。家から紙コップ持ってきたのでフェスを楽しみながら飲もうという算段ですw
路線バスにはミリオンロックのお客さん、サンガサポさんも同乗していましたが、満席には遠い状況でした。バスターミナルで待機していたフェスのシャトルバスはギュウギュウ詰めだったようですが・・・ここから某サポ氏と行動を共にしていました。
スタジアムにつくとツエーゲンの飲食ブースはキッチンバーランプさんは準備中で、1軒開いてお店もありました。フェス会場をウロウロしていると飲食ブースが充実していますねー。お酒はハイネケン600円、ジーマが500円だったかな?でもPさんにはクソ安いワインがあります。
無料の会場に入ると生演奏(当たり前が。いつもはユーチューブとかスマホでしか音楽を聴いていないので、こうした大音量の生演奏の音うを聴くだけでもいいですねー。こっちの演奏が終わったらしばらく歩いて別のステージへと楽しい時間とクソ安いワインを楽しみました。全然知らないバンドでもノー問題です。というか無料ゾーンで知っているバンドはありませんし、有料ゾーンでもほとんど知りません・・・そんな知らないバンドばかりの中で名前を覚えたのは「四星球」というバンド。コミックバンドと自分たちで言っていて、人力車サークルモッシュまで出て笑えて楽しいステージでした。「四星球」の前のバンドが退出すると熱心なファンが最前列に張りついていたので、これは人気があるからだろうと最初から見ていて正解でした。
20160605_23_04_35 20160605_23_04_39

そう言えばフェス初体験だよなぁと思いましたが、北陸アイドルフェスティバルには行ったことがありましたwあとBABYMEATL関連でお小水入りのペットボトルが乱舞する海外のおっかないフェスのイメージしかありませんw
楽しくて暑かったのでクソ安いワインを空けてしまって(多分楽しくなくて暑くなくても空いていたと思いますが)噴水前に一旦戻ってビールでカンパーイ!
そして再びミリオンフェスに。楽しい!またフェスと同時開催して欲しいです!できればアイドルフェスをw
そうこうしているうちに寝不足と暑さと歩いているか立っているかなのでフラフラに。キックオフ90分前にいつもの噴水前に座っていたんですが、顔見知りが誰も顔を合わせようとしなかったのは何でですかね?
しかし、人がいない・・・この日の駐車場はツエーゲン専用スペースがあって14:30から入れるようになっていたのですが、キックオフ1時間前でもかなりのスペースがありました・・・この日の観客数3069人・・・
で、試合ですけど、前半ほとんど寝ていましたorz寝不足とフェスと酒のためです。サンガの得点をずーと2点だと思いこんでいました。後半はなんとか起きていましたがほとんど覚えていません・・・近くに大きな声を出す方がいらっしゃたので、選手名を叫んだりしていただいて眠気覚ましに助かりました。
ほとんど覚えていませんが、得点後に大平さんが「山藤健太―」とコールしたことと、ザキさん交代の際「今日得点をあげた」と紹介したことははっきり覚えていますYO
これまでも飲みすぎて押忍したことはありますが、ここまでは初めてです。新たなステージに立ったと感慨反省ひとしおですorz

|

« 高校総体女子サッカー決勝 星稜-金沢伏見観戦記 | トップページ | 北信越2部 テイヘンズ-ASジャミネイロ戦観戦記 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高校総体女子サッカー決勝 星稜-金沢伏見観戦記 | トップページ | 北信越2部 テイヘンズ-ASジャミネイロ戦観戦記 »