« WE ARE ZWEIGEN. | トップページ | 藤さん!藤さん! アウェイ徳島戦後半のみ録画観戦記  »

2016年6月25日 (土)

トミーのインタブー

だからトミーを使えとあれほど言っていたのに!

と書きながら、どれだけ言っていたか、というか本当に言っていたかよく覚えていないPさんです。

さてさて、岡山戦で鮮烈な印象を与えてトミーのインタビューが、週刊ツエーゲンTVと情熱サッカーで流れていたので、ちょいと紹介します。

まずは週刊ツエーゲンTV、(   )は大平さんの問いかけです。
(身体大きくなったんじゃない)
「去年の怪我した時に、その時ちょうどサッカー出来なかったんで、筋トレで来年闘える身体を作ろうと」
(シュートが速く強くなったけれど)
「シュートに関しては自信を持てるようになってきました」
(ハードワークが見てて気持いい)
「僕の特徴なのでハードワークは」「今 チームに足りないもの 球際だったり走ることもやっていこうと思いました」

情熱サッカーは録画できていないので番組のツイートから
「去年もホームで1試合も出てなかったし、今年もホームで初だったんで、まずは自分が出て貢献するってことが一番だったけど、まぁ、ちょっと残念ですね。シュートチャンスで決めれるチャンスがあったんで、やっぱそういうとこ決めないと。そこが悔しいところですけど。僕も大学から金沢来て、金沢8年目でツエーゲンが地域リーグからJFL、でJ3、J2と上がってくのを見てく中で、絶対ここを落としたら駄目だし、その金沢のツエーゲンにかける思いっていうのは他の選手よりも強いと思ってるんで、もっと表現していきたいと思ってます。」
こちらは番組内でのインタビューの聞き書き
「守備で貢献、ハードワークはできたのではないか」

監督もトミーの守備の貢献を評価していて、トミーのプレーがスタンダードにならなければといっていました。
アドなんとかタイムでもトミーが絶賛されていましたが、気になるのはなぜトミーしかできていないのかということです。
「今 チームに足りないもの 球際だったり走ることもやっていこうと思いました」と言っていました。それは多くの
サポーターも感じていたことですが、そのことを自覚しているのはトミーだけでその動きができていたのでしょうか?
それとも多くの選手も感じていながらできていないのでしょうか?
本来ならキャンプで完成し、開幕後チーム全体でできていなければならなかった・・・ものなのです。
トミーのハードワークは素晴らしかったですが、トミーだけなくチーム全体ですることが重要です。この日のトミープレーをチーム全員で見て、一人一人がハードワークを行い、それがチーム全体で連動するような練習をしてもらいたいなぁと思いますた。

|

« WE ARE ZWEIGEN. | トップページ | 藤さん!藤さん! アウェイ徳島戦後半のみ録画観戦記  »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WE ARE ZWEIGEN. | トップページ | 藤さん!藤さん! アウェイ徳島戦後半のみ録画観戦記  »