« トミーのインタブー | トップページ | 夏の補強について(後出しじゃんけん編 »

2016年6月27日 (月)

藤さん!藤さん! アウェイ徳島戦後半のみ録画観戦記 

藤さん 藤さん 偉いぞ偉いぞ 藤さん 
藤さん 藤さん 偉いぞ偉いぞ 藤さん
藤さん 藤さん まだまだいけるぞ藤さん

オンタイムはスカパーオンデマンドで見ていましたがなぜか後半からでした。理由はいつもの押忍です・・・でも48分のアンドーのシュートが両チーム通じての初シュートとの実況で観なくて良かったかなとw
ということで一夜明けた今日も、録画を後半のみ観直しての感想です。

後半通じてツエーゲンペースでした。シュート数が7-3(後半のみ)、コーナーは6-0(試合を通じて)ですからね。危ないシーンは左からのクロスを頭で合わされた時ぐらいでGK大原田がナイスクリアしてくれました。ツエーゲンのシュートは前節岡山戦に続いて、崩した形こそありませんでしたが、苦し紛れではなくて積極的に撃っていくミドルシュートが多くて見ていて気持ちヨカッタです。守備においても岡山戦に続いて球際に強く粘っこくて、徳島は嫌だったろうなと思いますwただ徳島ももう少しやりようがあったような気がします・・・うちのやり方に嫌になったのか引き出しが少ないのか・・・

トミーは前節岡山戦に続き守備と攻撃に効いていました。CBの2人も高くて強くいなど他の選手も良かったなか、ノダンがやや不調だったように見えました。替わって入ったまわちゃんも積極的で良かったですが、先発で使われないのはコンディションなのか、森下監督の戦略に合わないのでしょうか。左もできますが、本人は右の方が得意と言っています。
森下監督の4バックは片方は守備的な選手を使っているんだと思います。昨年は右につじおで守備重視でヨンファンを使っていましたが、ここ数試合はノダンを攻撃的な左にして、右を守備的にこすけさんを使っているのかなと。昨季は左サイドが弱かったので(シーズン当初は本職はワッキーだけだったはず)仕方ないのかなと思いますが、今は人が揃ってきているので勿体ないなぁと思うことが多いです。

藤さんのビューティフルゴールは今季4点目。うちアドなんとかタイムの得点はセレッソ戦のPKと合わせて2点目です。そして勝利試合のゴールは初めて!

次節ホーム讃岐戦も球際に強くて粘っこいサッカーで勝利を飾りたいですね!

|

« トミーのインタブー | トップページ | 夏の補強について(後出しじゃんけん編 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トミーのインタブー | トップページ | 夏の補強について(後出しじゃんけん編 »