« ホーム京都戦無観戦記 | トップページ | 水曜日が待ち遠しい »

2016年6月 6日 (月)

北信越2部 テイヘンズ-ASジャミネイロ戦観戦記

前日の深酒(主に昼間摂取)がまだ残っているみたいでしたが、北信越2部、テイヘンズ-ASジャミネイロ戦が金沢市スポーツ交流広場で開催されるということで逝ってきますた。3時から女子サッカーもありましたしね。
テイヘンズはここまで2勝3敗。リーグ戦は今季初観戦ですが、全社準決勝北陸フューチャーズ戦は見ていました。ただその試合が押忍でして、リーグ戦もアウェイ2連敗していたので、こりゃ残留は厳しいかなと思っていましたが、その後ホーム2連勝、アウェイ敗戦と盛り返してきました。
この日の対戦相手はかっての北信越一のネタクラブASジャミネイロです。
テイヘンズをチェックしなきゃならない、会場が近い、午後に女子の試合があるからという理由がありましたが、酒が残っている中での動機に試合会場が「金沢市スポーツ交流広場」だったのです。
観戦スタンドというか観戦席は金網の中にあります。無茶ピッチから近いですよね。ここで試合を見られたら面白そう
です。でも近すぎて本当に使われるか不安でもありました。
2806052

で、スポーツ広場についたら、ヤッター!中の観戦席が開放されてるー!近ーい!周りはテイヘンズの応援している人ばかりで肩身狭ーいw
ホントピッチが近いです。ゴール前の駆け引きがよく見えます。いっぽうで反対側のゴールがよく見えない・・・
2806053

前半テイヘンズが2点先取しましたが、反対側ゴール前だったのでよくわかりませんでしたorz
後半のテイヘンズの2得点は目の前で見ることができて良かった。2点とも右サイドを崩し、低いクロスを飛び込んだ選手が合わせたビューティフルゴールでした。
ジャミネイロも決定的シーンを作るもののゴールが枠に入らなきゃ勝てませんよね。序盤に強力なシュートがテイヘンズキーパーの正面で2本キャッチされたのが脳裏に残っていたかもしれません。テイヘンズの2得点はあの梶大輔です。まだまだ元気です(なお、途中怪我で交代)。北信越の主、大矢選手、元ツエーゲン中橋選手も先発でした。

ピッチが近いのでまた行きたいと思います(なかの観覧席が開放されていたら)。
ピッチに近すぎるのでスマホなど触ってボールから目を離すと危険なのと、ホーム側だわだと身内が多すぎて孤独になるのでアウェイ側での観戦をお薦めします。

4点目はアドなんとかタイムのラストプレーでテイヘンズ応援旗が翻りました!

2806055


市民サッカー場使用されていたためこの日のテイヘイズの控室?
280605

|

« ホーム京都戦無観戦記 | トップページ | 水曜日が待ち遠しい »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホーム京都戦無観戦記 | トップページ | 水曜日が待ち遠しい »