« 明日はヴェルディ戦! | トップページ | サンキュー(39)と言っていられない »

2016年5月15日 (日)

勝点1は妥当かなぁ ホームヴェルディ戦観戦記

マジ体調悪いっす!ビール1杯しか飲めませんでしたからねぇ・・・
おかげで久しぶりに試合をじっくり(当社比)見ることができました。

先発は初勝利をあげた前節山口戦からつじおから野田への変更のみ。水曜日にも試合があることも考慮されているのでしょう。
ヴェルディは今季初のベストメンバーらしいですね。不勉強で全然知りませんが・・・
開始3分であっという間の失点orz
クロスを上げられた時の詰めが甘かったのでヤバい!と思ったらですよorzペナルティエリア中で合わせられたことが原因というご意見もあるようですが、Pさんは余裕を持たせたクロスを上げられたのとの見方です。えー名前を上げると古田選手。このプレーに限らず、後半狙われたと思われるシーンもあって、ドリブル突破以外は試合を通じてフィットしていないように見えました(当方サッカード素人)。
良かった選手はまずは安東アニキ、守備だけでなく攻撃でも自らボールを運ぶ、横に展開すると惚れてまうやろー(性的な意味で
今日も2トップは鬼気迫ると言いたいぐらい走りまくっていました。さすがに最終盤脚が止まったように見えましたが、あれだけ走っていれば仕方ありませんよね。
前節ゴールを上げたネコさんは途中から入って今日はアシストを記録しました。アシストになりそうな惜っしいクロスをもう1本上げていました。
途中交代で入ったロマリ―ニョが思った以上に良かったです。攻撃に関しては独特なリズムがありますが何しろ守備が・・・ロマリーニョ投入が74分で水永ショーマンの同点弾は75分で、追いつくのが早すぎだ!と思ってしまいましたwバック側のサイドでのプレーだったのでよく見えませんでしたが守備にも頑張っていたように見えました。暑くなってきて調子が出てきたかもしれませんね。ドリブルからのロングシュートは、ザキさんにここにパス出せよ!と言われていましたが有だとおもいます。
ヴェルディのプレーが荒くて荒くて何本もFKを得ることができました。コーナーも5本ありましたが、セットプレーか
らの得点がなかったのが残念でした。藤さんはセットプレー以外でも精彩を欠いていたように見えました。84分のつじお投入は右サイドを活性化させただけでなく、セットプレーのキッカーとしても期待されたかもしれません。
勝点は1でしたが、前節に続いて組織的な守備が構築され、同点になってからの殴り合い(というか殴られる場面の方が多かったようなような気もw)もハラハラして面白かったです。
パスミスはチャレンジしたものが多いとはいえ流れの中でゴールに迫るシーンが少なかったのは課題です。だからこそセットプレーを活かせなったのは残念でした。

体調悪いので珍しく当日押忍できました。

|

« 明日はヴェルディ戦! | トップページ | サンキュー(39)と言っていられない »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はヴェルディ戦! | トップページ | サンキュー(39)と言っていられない »