« 勝点1は妥当かなぁ ホームヴェルディ戦観戦記 | トップページ | 最高の平日 ホーム愛媛戦観戦記 »

2016年5月15日 (日)

サンキュー(39)と言っていられない

マジ体調悪いっす!ビール1杯しか飲めませんでしたからねぇ・・・
おかげで久しぶりに試合をじっくり(当社比)見ることができました。

と先程あげた同じ文章が始りましたが、アップミスではありません。

体調悪いと書きましたが、とにかく寝られないですよorz
平日は5時台に目が覚め、昨日今日はせめてゆっくり寝ようと思っていましたが、昨日は4時30分に、今日は5時に目が覚めました。
誰だよ!歳だからでしょ!と言ったのは!

正解ですorz
まぁ5時に起きたものは仕方ない、5時開始のBABYMETALのアメリカのフェスの情報収集しようか思っていたら、5時は記憶違いで実際は8時開始でまたorz
時間があまったので放送された茶屋街の紹介ビデオをつべにアップしたりして時間調整しました。

今日のBABYMETALのKARATEとギミチョコの煽りは面白かったです。日本のアイド(以下2000文字略
体調が悪いこともあって髭を剃るもの面倒でチョイ悪オヤジホームレスの状態で家をでます。スタジアムに美人さんいないだろうなぁという予感もありましたし(伏線

スタジアムに着いてまず確認したのは焼きガキ!はありませんでしたorzまぁ5月中旬ですからね・・・
とりあえずビール飲んで、能美市から特別に出店していたライスバーガーとロールピザを食べたらもう満腹。ビールも腹にもたれそうでもう飲めません・・・ね、体調悪いでしょう!
まぁ茶屋街紹介ビデオでも登場したバーでカクテルやチューハイ飲んでいたんですけどね。
イイ気持になっていたら顔見知りのサポ氏が通っていろいろ話しているうちに、ドサクサまぎれで先週のカターレのサトミキさんに続いてカワイコちゃんとツーショットを撮ることができました!よし帰るか!それより髭剃ってくるんだったーorz今度から髭剃ってくるんで、我こそは思う美人さんは(以下自粛

天気スゲー良くて、金沢医科大学さんのスポンサーマッチで、前節初勝利あげたのに、お客さんは3902人・・・
もっと入っていたように思えたのですが・・・これじゃJ2昇格できませんよ・・・(笑えない

そうだ!石川のお客さんが少ないのならアウェイのお客さんに来てもらえればいいんだ!
ということでこの檄文をツイッターで松本サポさんを煽ったら凄い数(当社非)のリツイートがw

20160515_22_50_06

ホント5000人お願いしますよ(懇願

|

« 勝点1は妥当かなぁ ホームヴェルディ戦観戦記 | トップページ | 最高の平日 ホーム愛媛戦観戦記 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

運営とか交通に関わってしまう話なので、冗談抜き真面目なコメントになってしまいますが、どうかご容赦下さい。
日曜19時KOの時間ですと正直5000人はかなり厳しいと思います。
まず、北陸新幹線が使えません。(松本に着く最終新幹線が、21時ちょうど発なので、試合後には発車に間に合わない)
金沢-松本間の夜行バスも無いので、事実上、アウェイツアーバスか、車で自走という手段のみになります。
東京ヴェルディ戦@味スタではあずさや高速バスの最終に間に合う時間のKOでしたし、横浜、名古屋で大量動員があった時はデーゲームでした。
土曜ナイター(土曜夜に金沢1泊可能)とか、日曜でも17時KOなら、行きやすかったと思いますが…。

仮に、ツアーバスが最大級の40台近く(名古屋や横浜FM戦で1万人行った時と同程度)出たとしても1台4~50人で2000人程度です。つまりそれ以上の人数は自走確定です。
(実際には、子供料金が無くて家族連れでは割高になるツアーバスは敬遠される事が多いので、自走の割合はもっと増えるでしょう)

今回、ツエーゲン運営側も積極的に集客を呼びかけているようなので、それに煽られて参加する山雅サポも多いと思いますが、車で自走組にどれだけ利便性を確保できるかが2~3000人程度で終わるか、それ以上になるかの差になると思います。
多くの駐車場を確保してあって自走組も行きやすい、というアナウンスが早めにあれば動員も伸ばせるのでは、と思います。

ただ、1万人チャレンジということは、金沢側の集客(車利用者)もいつもより多くなりますよね。
ご存じの通り、自走の山雅サポは5時間前現地着とか普通なので、金沢時間で来場する地元の方は、県総の駐車場には駐められない可能性大です。路上駐車多発とか、諦めて帰る、という事態が起きなければ良いのですが。

投稿: 松本サポ | 2016年5月17日 (火) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝点1は妥当かなぁ ホームヴェルディ戦観戦記 | トップページ | 最高の平日 ホーム愛媛戦観戦記 »