« 煽り上手の金沢さん 第2回 | トップページ | 煽り上手の金沢さん 第4回 »

2016年5月23日 (月)

煽り上手の金沢さん 第3回

ど~も、アムラーアオラー(煽ラー)のPさんです。

今回は松本サポさん向けのエントリーです。
リーグ戦では5年ぶりの対戦ですか。
ツエーゲンをご存じないサポーターの方も多いでしょうから今回はツエーゲンの紹介をさせていただきます。

まずはスタジアムグルメ(ツエーゲン茶屋街)はこんなかんじです。

一番のお薦めは焼ガキ3個500円です。
0423_3

20160523_23_25_10

Pさんカキが好きで屋台なので買ったりしますがここの焼カキが一番旨い!すごく美味しい、普通、不味いしかわからないバカ舌が保証します(いやしていないのか?)。
焼き加減がサイコーでプリップリッです。
5月15日の試合にお店のご主人に29日も焼ガキを出すか訊いたところ出すよ、とのことでした!
29日は松本から3000、いや4000、もしかすると5000人来るかも、少なくともセレッソ、大宮よりも多くのアウェイサポーターが来ますよ!と言ったら目の色が変わってwたくさん仕入れてくると言っていたので松本サポさんよろしく!というか今後のつきあいもあるので来てください(懇願
カキ飯(400円かな)も美味しいですよ。
20160523_23_25_15

同じく映像で紹介されていたバーはビールだけでなく各種カクテル、ワイン、焼酎なども飲むことができます。Pさんがいつも酔っぱらうのはこのお店のせいです。
20160523_23_46_47
2本500円のソーセージも置いてあります(映像では1本500円となっていますが、2本500円です)

おにぎり屋さんも人気です。1個200円と高めですが、値段の高さも納得の美味しさ。すごく美味しい、普通、不味いしかわからないバカ舌が保証します(いやしていないのか?)。お米が美味しくて、焚き方が良いのか頬張ると口の中でお米がはじける感じがします。リピーターも多いお店です。
具は定番のものから対戦相手にちなんだものがあって当日のお楽しみとなっています。
20160523_23_29_33

地域時代から出店しているくりからそばは古いサポさんもご存じでしょう。そばはやっているかはわかりませんが長野のそばにひけをとらないと、すごく美味しい、普通、不味いしかわからないバカ舌(ry
0423_2
ツエーゲン焼は西部を代表するスタグルです。

これだけ食べて飲んで飲んで飲むと、ベロンベロンになって腹も脹れて他もお店にいく余裕がなくなって、紹介できなくてすいませんorz

ビール、お酒(地酒)が安いので、飲める方はドンドン飲んじゃってください。
この日は、10周年記念オリジナル限定商品 福光屋コラボ日本酒の販売される予定です。

こちらは別の方が書かれた金沢の観光グルメ案内です。
(ここからのリンク先の文章は2015年2月現在のものであることをご了承ください)


【J2サポーター向け】ツエーゲン金沢・遠征ガイドその①~ここ押えておけば大丈夫~【観光編】


【J2サポーター向け】ツエーゲン金沢・遠征ガイドその②【グルメ編】


【女子サポ向け?】ツエーゲン金沢・スイーツ ガイド【金沢遠征ガイドその③】


そして過去記事です。手抜きして正直スマンカッタ。
記事内にリンクが張ってありますが、そちらは気にしないでください。


まずはゲンゾーさんの紹介です。22日にアルウィンにもお邪魔したのですでにご存じの方も多いですよね。


今回はナイトマッチなのであまりお役に立たないかもしれませんが、西部近くの天然温泉の紹介です。


スタジアム徒歩圏内のコンビニ飲食店の紹介です。

アメリカのTravel & Leisure(トラベルアンドレジャー)のWEB版が選んだ世界で最も美しい駅に日本から唯一ランクインした金沢駅の紹介です。

リンク先には書いてありませんが、お時間のある方は、金沢駅兼六園口正面にある都ホテルの地下街に行って、昭和と言うか、新幹線が入っている駅と直結しているとは思えないふいんき(久しぶりで変換できない)を味わってください。今年度中に取り壊しが決まっており、もうじき見られなくなります。これまでお二人にお薦めして、良かったと言われました。

そしてグルメ案内です(さきにご案内したリンクも含まれています)。

ここには書いてありませんが最近お気に入りの回転寿司のお店がスタジアムから車で10分から15分ぐらい離れた金沢中央卸売市場近くにあります。駐車場らしい駐車場がないのが難点なんですが・・・
ここはあら汁無料です、無料だから大したことないと思っていましたが、こんなかんじで身もごろごろ入っていて、すごく美味しい、普通、不味いしかわからないバカ(ry

20160523_23_28_33

20160523_23_28_26


|

« 煽り上手の金沢さん 第2回 | トップページ | 煽り上手の金沢さん 第4回 »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 煽り上手の金沢さん 第2回 | トップページ | 煽り上手の金沢さん 第4回 »