« 煽り上手の金沢さん 最終回 | トップページ | 評価すべきことは評価すべきだと思うの »

2016年5月30日 (月)

1万人は届かなかったのDEATH

ど~も、今日はしっかりと有給とって、映画「ちはやふる」を見に行ってチケットを購入しようとしたら、シニアの方ですか?と言われてorzなPさんですorzそりゃ5年ぶりに再会した某松本サポ氏にお互い歳をとりましたね、と言われるますわ(笑えない

さてさて、昨日の試合の感想は明日以降に書く予定で、今回はいつもと違って試合以外のことを先に書きます。煽った責任を少し、ほんの少しだけ感じているのでw

観客数は7636人・・・1万人に100人ぐらい足りませんでした!昨日スタジアムに来なかった松本サポのあなたが来ていたらm9(`・ω・´)っ
なんて思っていませんから。13時キックオフなら言っていたと思いますけどw

まずは松本サポさま、19時キックオフという悪条件の中多数ご来場いただきありがとうございました。おそらく2000人ぐらいだったと思いますが、ディマッチだった2011年のJFL時代の2011年よりゴール裏が埋まっていました。
そして飲食ブースをご利用いただき重ねてお礼申し上げます。
Pさんが煽ったのは入場者数はもちろんですが、飲食ブースの方々にもたまには儲けてもらいたいという思いもありました。ここまでの入場者数だと気の毒だと思っていました。どこのお店も列ができて良かったです。一部には緑の行列ではやくも負けたと思われた方もいらっしゃるようですが、クラブの、クラブを支えていただいている方々のお金になっているんですから、ちっちゃいことは気にするな、それ(ryでいきましょう。

特に焼ガキの行列はガッツキすぎw3時30分ごろに西部に着いて、まずKitchen bar lampさんで生ビール買って、ツイッターに写真をあげる恒例の行事をすまして焼ガキに並びましたが5分で諦めましたよ。仕方ないのでブラディーM(マツモトメアリー)、ソーセージのグリル(美味しい)、カキ飯(美味しい)、宗玄を飲んでフラフラになる平常運転。ちなみに茶屋街の開店予定時間は4時でしたwしかし、ここで諦めるPさんではありません。開門時間になるとみんな一時的に離れるだろうという名推理でこの時間に並び直しました。前に並んでいた母娘と思われる松本サポさんにここの焼ガキの美味しさのレクチャーしたり、焼ガキを食べた松本サポさんがカキ貝を購入したところも目撃しました。美味しかったということですよね?

20160530_20_46_00

20160530_20_45_44
やっと順番が来ます。前のホームゲームヴェルディ戦の時ご主人に、今度はこれまでにない数のサポーターが松本から来るから沢山用意しておいて、とお願いしてあったので、良かったですねと言ったら、松本で店を開きたい、誰か紹介してと真顔で言われて困惑wまたお店の別の人から、インターネットで紹介してくれたのはお客さんですか?と言われてまた困惑wインターネットで見て来たと言った松本サポさんいたんですか?いたらコメントくださいw
ようやく、焼ガキゲットォォォ!長時間並んだのだ悔しさで2セット購入wしかし、1セットはいろいろお世話になっ
ている方に差し上げて結局1セットしか食っていません。口に入れて「旨ェェェェ!」と言うと、いつも言っているんじゃねかとツッコミを受けましたwいや、だって旨いものは旨いから仕方ないですよねー。

20160530_20_45_40

ビール4杯、日本酒、ブラディM飲めばそりゃフラフラになりますよね。ちなみにこの日の睡眠時間は2.5時間+昼寝45分で体調悪くて控えめですた。
フラフラだったので、おひさるが自らが「煽り」と言った新作映像はカッケーかったことは覚えていますが内容はキレイさっぱり忘れていますorz

松本サポのチャント聞いての感想は「懐かしなー」と。YKKのチャントもまた聞きたいなぁと思ってしまいました。煽りダンマクもチャントもなかったようですが、気がつかなかっただけなのかな?それとも煽るほどと思われなかったのか・・・
応援に関してはツエーゲンが負けたとは全然思っていませんでした。試合に負けたからってそんなところまで卑下することはないと思います(なお、個人的には自虐はよくします)。

金沢からアルウィンにはご期待ほど行かないかもしれませんけど勘弁してください。わかるでしょ・・・
Pさんも諸般の事情で行きませんというか行けませんので勘弁してください。
もし来年も同じリーグだったら行きたいなぁ~と思っていますが。

|

« 煽り上手の金沢さん 最終回 | トップページ | 評価すべきことは評価すべきだと思うの »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

こちらの紹介を観て焼き牡蠣に並びました。大変美味しかったです。ありがとうございました。

投稿: はたなし | 2016年5月31日 (火) 05時32分

はたなしさん
お買いあげありがとうございました。
美味しいかったとのことで幸いです。

投稿: P | 2016年5月31日 (火) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 煽り上手の金沢さん 最終回 | トップページ | 評価すべきことは評価すべきだと思うの »