« アウェイ千葉戦で思ったこと | トップページ | 久しぶりに素面で観戦しようとしたら »

2016年4月13日 (水)

それは違うと思いますよ

ど~も、セカンドアルバム発売、日本人初のウェンブリーアリーナソロライブ大成功、全米中継番組での生演奏でのセンセーション、全英チャート日本人最高位15位、ビルボードアルバム”総合”チャート52年ぶりの日本人トップ40入した39位、とBABYMETALの話題が次々と出てきて追いかけていて、ツエーゲンの低迷から逃避していたParkerです(笑えない
そろそろ現実に戻る時期かということで、急遽有給をとって安原に練習を見てきました。いい意味でいつも通りの練習でした。

さてさて今シーズン1勝もできていないことで、選手や監督に注文をつける知ったかがいますよねー(自己批判)。もっとも自分の中ではそれなりの整合性を持った注文をつけているつもりです。つもり、ね!
一方でそれ難癖じゃない?という批判を目にすることもあります。その代表例が主力だった選手が流出したことでのフロント批判です。
同じリーグとはいえクラブの「格」、資金量・選手に払うお金も違うでしょう。そんなクラブからオファーがあれば選
手は流出しますよ。この件についてのフロント批判は的外れとしか思えません。オファーした方も主力として出場できなくともJ3に出場させ、労を惜しまないプレースタイルと人間性とで若手の模範となることを目論んでいたんじゃないでしょうか?(彼をトップで出場させれば、リンクマンとして活躍できるんじゃないかと思っているので勿体ないなぁと思いますが)
流出を止めさせようと年俸を上げればチーム内のバランスも崩れます。同じ理由でレンタルでの復帰もないんじゃないかなぁと思っています。
チームが不振でいろんな意見を言うのもサポーターの(かなり語弊がありますが)楽しみでしょうけど、だからと言って何を言っても良いじゃないと思ったのでした。
不確実なことに期待せずに今いる選手を応援しましょう!

まぁPさんはこれからもいろいろ注文をつけると思いますがw

|

« アウェイ千葉戦で思ったこと | トップページ | 久しぶりに素面で観戦しようとしたら »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

練習レポート有難うございます。

フロント批判等があるのは少々驚きです。

オフシーズン出入りが激しかったので、ここまでの苦戦も覚悟のうえです。

大阪で奮闘してる選手は、しっかり移籍金を残してくれてます。
引き留められなかった選手もいたと思いますが、フロントはいい仕事をしていると思います。

長い間クラブを見守っている方の思いに反するかもしれませんが、昨シーズンの活躍でトップカテゴリーのクラブに引き抜かれる選手がいなかったのは残念です。

今シーズンも創力をあげて闘うのはもちろん、選手達には好オファーが舞い込む位の大活躍を見せてもらいたいです。
チームの目標達成と共に、プロとして夢を追ってほしいです☆彡

少々、話が逸れてしまったことをお許し下さいm(__)m

投稿: りょう | 2016年4月18日 (月) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アウェイ千葉戦で思ったこと | トップページ | 久しぶりに素面で観戦しようとしたら »